「SWITCH-ON」リュック「3aスクアド」レビュー!中学生から大人のアウトドアからビジネスまで使えるおすすめリュック

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
TwitterとInstagramもやってます!フォローしてね!
「SWITCH-ON」レビュー
この記事は約9分で読めます。

いまや小中学生から大人の普段使い、そしてビジネスまで幅広い年齢層に支持・浸透されているリュック。

しかしアウトドアや普段使い出来て、ビジネスにまでオールランドに使用できるリュックというのはなかなか出会えないもの。

そしてリュックを背負うと、スマホやお財布の出し入れはもう一つショルダーバッグを背負うか、もしくはリュックにしまうなど、そんな使い勝手の悪さに「どうにかならないか」と悩んでいる方も多いはず(私ですが・・)

 

そんな普段使い出来てビジネスにまで使える、スマホやお財布の出し入れにも困らない、しかもおしゃれな万能リュックを見つけてしまいました!

 

それがSWITCH-ONというアウトドアブランドから発売されている「3A Squad(3aスクアド)」リュックです!

まずは「SWITCH-ON」という新たなアウトドアブランドのご紹介と、究極の万能アウトドアリュック「3A Squad(3aスクアド)」について徹底レビュー致します。

究極の万能リュック「3A Squad(3aスクアド)」のメーカー「SWITCH-ON」とはどんなブランド?

「SWITCH-ON」というブランド名は聞きなれないかと思いますが、親元は釣り好きなら誰しもが知るルアーフィッシングメーカー「O.P.S」 その「O.P.S」が手掛けたアウトドアアパレルブランドが「SWITCH-ON」

元が釣りブランドではありますが、女性も男性もお洒落に着こなせる、釣り専用とはまた違ったコンセプトのカジュアルテイストなアパレルグッズの展開を今後図っていくので、今後が大注目のアウトドアブランドです。

 

「SWITCH-ON」の設立は2021年1月。まだ知名度がそこまで高いメーカーではありませんが、すでにフィッシングから学んだアウトドアノウハウを盛り込んだアパレルシェアが盛りだくさん。

 

下記にご紹介するSWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」リュックに関しても、アウトドアでのノウハウが随所に活かされたオシャレで機能性の高いデザインとなっております。

「SWITCH-ON」ではリュックの他におしゃれで機能性の高いアパレルの展開も始まっておりますので、アウトドア好きには今後要チェックなブランドです!

万能リュック SWICH-ON 「3A Squad(3aスクアド)」を徹底解剖!

SWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」リュックの名前の由来は、Anyplace(どの場所でも)/Anywhere(どこでも)/Anytime(どんなときでも)お供できるバックパック。各頭文字をとって「3A Squad(3aスクアド)」

アラフォー世代である私はアウトドアから普段使い、そしてビジネスに至るまで様々なリュックを購入して参りました。

 

ただ普段使いからビジネスまですべてで使えるリュックを求めていたものの、なかなか私のニーズにピッタリ合うリュックには出会うことは出来ませんでした。

 

そんな中、インスタグラムで目にしたSWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」リュック。

アウトドアや普段使いからビジネスまでこれ一つで流用できるリュックだと思い、即購入致しましたので早速徹底レビュー致します。

「SWITCH-ON」公式サイトで「3aスクアド」を見てみる

とにかく収納が多彩でスゴイ!

まずSWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」リュックの何がすごいかというと「とにかく収納が多彩」だということ。以下すべての収納についてご紹介致します。

まずはリュック下部の両サイドにあるポケット。

両サイドともに強力マグネットボタン式の開閉ポケットでポケットティッシュや化粧品類など、細かな収納の出し入れに重宝致します。

そして左側にはファスナー付きのポケットも付いてます。長財布は入りませんが、小銭入れなどの貴重品入れに重宝しそう。

そしてリュック真ん中にも収納スペースが。こちらは長財布が悠々と入る広さ。

続いてメインスペース。リュックサイズは幅29cm/高さ50cm/奥行20cm。容量も20Lなため画像のように平均的な大きさの寝袋ならスポンと入ります。

メインスペースにはファスナ付きメッシュポケットとさらにはもう一か所の収納スペースが。メッシュポケットには折り畳み式の財布やスマホなどが収納できる広さ。

そして背面収納スペースにはノート型パソコンが収納できます。私はMac book airを使っておりますが、大きめや厚めのノート型パソコンも悠々と入るスペース。26cm×38㎝程度のノートパソコンであれば収納可能。

ノート型パソコンスペースとメインスペースの間にはもう一か所の収納スペースが。こちらにはパソコン周辺機器(バッテリーやコードなど)を入れることが出来ます。

そしてノート型パソコンの保護とリュックを背負った時の快適性を目的に背面には厚めメッシュ素材のクッションが内蔵。パソコンを衝撃吸収から守ってくれます。

「SWITCH-ON」公式サイトで「3aスクアド」を見てみる

フロント部分のメッシュネットがアウトドア派のリュックユーザーニーズをとらえた最高の収納!

SWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」リュックの魅力は収納だけに留まらず。私が一番「これっ!」と思ったのが、フロントの左右ショルダー部分にショルダーネットが装備されていること。

実際に「3A Squad(3aスクアド)」を背負ってみるとこんな感じなのですが、

なんとその左右のメッシュネットにスマホや500mlのペットボトルが収納できるのです!これってこれまで数多くのリュックを所有してきた私としてはこの機能は衝撃的です。

「3A Squad(3aスクアド)」に出会うまではスマホとペットボトルをすぐに取り出せるためにリュックとは別にショルダーバッグをもう一つ背負ってましたが、これでオールインワン、「3A Squad(3aスクアド)」ですべて完結できそうです。

 

そしてこのメッシュネットが優れもの。ペットボトルはピタッと吸い付くようにハマり、この状態で走ってもブレません。

スマホも同様、メッシュネットに吸い付くようにフィットします。

ペットボトルは大きさによっては目立ってしまい、ハズイ感じではありますが・・ 便利すぎて「3A Squad(3aスクアド)」リュックはしばらく手放せそうです。

防水機能がスゴイ! チャックもスムーズで開けやすい!

これぞルアーフィッシングメーカーが作ったリュックだけあってアウトドアに対する要素も盛りだくさん。「3A Squad(3aスクアド)」は防水機能にも優れております。リュックの生地にはコーデュラポリエステル生地を採用。

ファスナーは止水ファスナーを使用。リュック内への浸水を防いでくれます。

また表面のリュック生地にはポリウレタンラミネート加工を施し、高い防水性を実現。どんな気候にも耐えうる性質の「3A Squad(3aスクアド)」はアウトドアはもちろん、ゲリラ豪雨が当たり前の現在に適したリュックと言えます。

この手のリュックはだいたいファスナーが固く、途中でかんでしまうもの。しかし「3A Squad(3aスクアド)」は驚くほどなめらかでスムーズなファスナー。これにもびっくりです。

背負った時のフィット感がスゴイ!

見た目のスタイリッシュさや収納ばかりに目が行きがちな「3A Squad(3aスクアド)」ですが、背負った時のフィット感にも驚かされます。

背負った時のフィット感を実現しているのは背面に設置されている厚手の生地のメッシュ素材。

ノート型パソコンを収納したときの衝撃を守ってくれるのと、夏場長時間背負った時の蒸れも軽減してくれる代物。

あとは上下にか所のストラップを採用しているのが、絶妙なフィット感を生み出してくれています。

上部のストラップはスライダー式となっており、上下に移動できます。

上下自在に動かすことが出来ます。こんな細かな気配りが何よりもうれしい。

株のストラップも自由自在に長さ調節が可能です。

中学生の通学から大人の普段使い・アウトドア・ビジネスまでマルチに使えてシンプルなデザイン

「3A Squad(3aスクアド)」はその収納の高さ、そして見た目の派手さがなく、中学生の通学から大人の普段使い、アウトドアやビジネスまでマルチに使えちゃいます。

特に見た目はマットな仕上がりで高級感のある仕上がり。カラーはこのブラック1色なので、どんな服装にもマッチします。

中学生の子供にも背負ってもらいました(笑)最近の中学生は学校カバンが学校指定のものではなく、割と自由なところが多いと聞きます。

さらにはノート型パソコンや6時間分の教科書もびっちり詰め込んでびっくりする重さのカバンを背負って中学校に行ってます。SWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」リュックは収納性が高いので、荷物が多い中学生向きでもあります。

SWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」は、まだまだ成長過程の中学生でも軽々と持てる軽さ、そして引き裂き、擦り切れにも強く、耐久性も高いので中学3年間長持ちもしそう。

 

大きさ的にも中学生の男女が背負っても違和感がありません。まさに中高生向きとも言えます。

 

引き裂き、擦り切れにも強く、実際にクシャっとしてみても、想像以上に記事が柔らかくて頑丈な触り心地です。

「SWITCH-ON」公式サイトで「3aスクアド」を見てみる

普段使いからアウトドア・ビジネスまでマルチに使えるリュックをお探しならSWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」で決まり!

アラフォーの私がこれまで購入して使用してきた史上一番のリュックだと言えるSWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」

上記ではその事細かな性能について徹底レビューして参りましたが、最後にSWITCH-ON「3A Squad(3aスクアド)」リュックがおすすめの方はこんな方!

①ビジネスパーソンで仕事でも普段でも両方使える収納性が高いリュックをお探しの方

②普段でもアウトドアでも使える防水性や耐久性に優れたリュックをお探しの方

③中高生で3年間の学校生活に耐えられる耐久性・収納性も高く、かつおしゃれなリュックをお探しの方

④ノースフェイスやアディダスなど、ブランドがかぶりがちなリュックとは違うおしゃれで個性的なリュックをお探しの方

そしてなによりも高級感のあるマットなブラック生地に「SWITCH-ON」のホワイトロゴがめちゃおしゃれ!

 

お値段も定価10,450円(税950円)なので、お値段以上な価値なことは間違いなしです。

「SWITCH-ON」公式サイトで「3aスクアド」を見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました