「SWITCH-ON」アウトドアコーデレビュー!アウトドアファッションに一石を投じるメーカー現れる

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
TwitterとInstagramもやってます!フォローしてね!
「SWITCH-ON」レビュー
この記事は約10分で読めます。

2020年に始まったコロナ禍以降、密を回避できるキャンプを中心としたアウトドアが大流行。それと同時に家でも普段着でもラクにおしゃれに着こなせる「アウトドアファッション」も大流行。

 

当ブログでも多くのアウトドアファッションをご紹介しておりますが、一度アウトドアファッションを身にまとってしまうと、質感の良さと着心地の良さ、またオシャレ感が高くて手放せなくなってしまいます。

普段テレワークが多い私も、普段着はすっかりアウトドアファッションが主流となり、いざビジネスカジュアルで出勤となると、服装に困ってしまうくらい、私はアウトドアファッションが主流となりました。

 

そんなアウトドアファッションブランドとして2021年に誕生した「SWITCH-ON」(スウィッチオン)

「SWITCH-ON」?まだまだ聞き慣れないアウトドアブランドかと思いますが、ルアーフィッシングメーカー「O.P.S」が手掛けた新たなアウトドアブランド。

 

前からインスタや雑誌で気になっておりましたが、スウェットパーカーとマウンテンパーカー、そしてリュックを購入して機能性や質感をレビューしてみました。

機能性もさることながら質感の良さやアウトドアファッションとしてコーディネートしやすい今後大注目のアウトドアブランド「SWITCH-ON」についてがっつり下記にご紹介致します。

アウトドアアパレルとしては新興メーカーである「SWITCH-ON」とはどんなブランド?

「SWITCH-ON」というブランド名は聞きなれないかと思いますが、親元は釣り好きなら誰しもが知るルアーフィッシングメーカー「O.P.S」 その「O.P.S」が手掛けたアウトドアアパレルブランドが「SWITCH-ON」

元が釣りブランドではありますが、女性も男性もお洒落に着こなせる、釣り専用とはまた違ったコンセプトのカジュアルテイストなアパレルグッズの展開を今後図っていくので、今後大注目のアウトドアブランドです。

 

「SWITCH-ON」の設立は2021年1月。まだ知名度がそこまで高いメーカーではありませんが、すでにフィッシングから学んだアウトドアノウハウを盛り込んだアパレルシェアが盛りだくさん。

「SWITCH-ON」ではリュックの他におしゃれで機能性の高いアパレルの展開も始まっておりますので、アウトドア好きには今後要チェックなブランドです!

「SWITCH-ON」スウェットパーカー「EZ stretch hoodie」(ストレッチフーディー)

シンプルデザイン「SWITCH-ON」のスウェットパーカー「EZ stretch hoodie」(ストレッチフーディー)。シンプルロゴを適度に配置し、ソフトでしなやか、肌触り抜群の着心地良いスウェットパーカーです。色はどんなコーデにも合うカーキ色。

「EZ stretch hoodie」は、シンプルデザインではありますが、収納もたくさん。フロント部分には左右がつながっているジップポケット。

そして「EZ stretch hoodie」の大きな特徴としてはバッグ(背中側)部分に「SWITCH-ON」のロゴをあしらった大き目サイズのポケットを装備。

3つある背面ポケットにはスマホがすっぽりと入る深さ。

ポケットに何でもかんでも詰めすぎてしまうと重くなってしまいそう・・ 背面のポケットはアクセントだと思った方が良いでしょう。

背面の「SWITCH-ON」ロゴは夜間に光る反射材を使用。このあたりが元がルアーフィッシングメーカーが手掛けているノウハウが生かされています。

サイズ感を確認。カーキ色のSサイズを選択。「SWITCH-ON」のサイズはすべてユニセックス。

身長152センチの女性でジャストサイズ。腕の長さが若干ダボ付きますが、これ逆にオシャレ感を引き立てます。

続いて身長168センチ体重60キロの私が着用。

タイトに着たい方ならジャストサイズかもしれませんが、ゆったり着たい方ならMサイズをおすすめ致します。

袖口の裁縫もしっかりしており、手首をしっかりホールド。

何よりも「EZ stretch hoodie」(ストレッチフーディー)は質感がスゴイ。生地素材は厳選したしなやかな高級生地が使用されており、触り心地が気持ち良くて仕方ありません。

ソフトタッチでしなやかなので伸縮性にも優れており、すごく動きやすいです。

 

そして「EZ stretch hoodie」(ストレッチフーディー)の品質の良さを物語っているのが、選択した直後にまったくしわにならない点です。また洗濯後の吸汗速乾性も高く、乾きにくい厚手のパーカーの中でも群を抜いております。

蒸れにくく熱くなりすぎず快適な着心地なのも、秋から春にかけてのアウトドアや普段使いのアウトドアコーデとしても最適。きっとクセになるでしょう。

 

他人とは一味違うスウェットパーカーをお探しの方に最適な1着となるでしょう!

「SWITCH-ON」公式サイトから「EZ stretch hoodie」を見てみる

「SWITCH-ON」マウンテンパーカー「3A Anorak hoodie」(アノラックフーディー)

シンプルデザイン「SWITCH-ON」のマウンテンパーカー「3A Anorak hoodie」(アノラックフーディー)斜めカットのフロントファスナーがオシャレ感を引き立てます。色はどんなコーデにも合うチャコール色。

フロントファスナー蒸し暑い時にサッと開けられる斜めカット仕様。

ファスナーにはアウトドア色が出てます。雨が侵入しにくいように止水ファスナーが採用。

ファスナーの顎部分にはファスナーが顎に触れないようにファスナーガードの生地が施されてます。このような細かな気遣いはうれしい。

フロントにはポケットが一か所。ファスナーを開けると「SWITCH-ON」ロゴがひょっこりと顔を出します。

このフロントポケット、奥からなにやら紐が見えてきますが、これ実はバッカブル収納仕様なのです。

フロントポケットをクルっとすると、「3A Anorak hoodie」(アノラックフーディー)を収納できます。これはアウトドアファッションとしてはポイント高いです。

大きさ的にはペットボトル二本分くらいの大きさにコンパクト収納出来ます。「3A Anorak hoodie」(アノラックフーディー)自体超軽量かつ薄手なので、普段はポーチ状に持ち歩いて、雨が降った時などサッと羽織ることが出来ます。

サイズ感を確認。カーキ色のSサイズを選択。「SWITCH-ON」のサイズはすべてユニセックス。身長152センチの妻でジャストサイズ。

インナーもある程度厚めのものを着ていてもSサイズでかさばりません。背面の「SWITCH-ON」ロゴがオシャレ感を引き立てます。

続いて身長168センチ体重60キロの私がSサイズを着用。スウェットパーカー同様にSサイズだとタイトすぎてインナーに何枚か着ていると少しキツイ印象。

タイトに着たい方なら身長170前後でSサイズで良いかと思いますが、いざ雨の時に羽織る程度に考えている方は少し太ゆとりのあるMサイズを購入されることをおすすめ致します。

背面の「SWITCH-ON」ロゴはスウェットパーカー同様に反射材(リフレクタープリント)が用いられており、夜間の犬の散歩などにも適しております。

ルアーフィッシングメーカーが手掛けるブランドのマウンテンパーカーだけにもちろん撥水水にも優れてます。生地表面に撥水処理が施されてますので、撥水性はゴアテック並みに高いです。

「3A Anorak hoodie」(アノラックフーディー)の生地は微ストレッチの効いた薄手の生地を採用。秋から春の冷え込む時期には、サッと1枚上に羽織るウィンドブレーカーとしても有効。

フード部分にも雨風が侵入しにくいよう、縫い目にしっかりとした処理が施されてます。

アウトドアシーンだけではなく、突然の雨や夜間の冷え込み時の備えとして携帯できる。そしてサッと着られる利便性の良さ、見た目のオシャレ感もアウトドアファッションとして最適な1着。

 

他人とは違うマウンテンパーカーをお探しの方にも最適な1着です。

「SWITCH-ON」公式サイトから「3A Anorak hoodie」を見てみる

SWITCH-ON リュック「3A Squad(スクアド)」

シンプルかつオシャレなデザイン「SWITCH-ON」のリュック「3A Squad」(スクアド)収納力に優れた「SWITCH-ON」のロゴがブラックボディに映える中学生から大人のビジネスまで使える万能リュック。

シンプルデザインゆえに登山などのアウトドアから、中学生高校生の通学、大人のビジネスまで使えてしまうファッション性の高いリュック。

もちろん見た目だけではありません。「3A Squad」(スクアド)はその収納力がスゴイ。二か所あるメインの収納の一か所には普通サイズの寝袋がスポンと入る広さ。

背面側にはノート型パソコンがスポンと入ります。ノート型パソコンを持ち運ぶ世代には便利な収納機能。

その他両サイドにも収納ポケット。ポケットティッシュやリップクリーム、消毒液や除菌シートなど、すぐに取り出したい小物を収納できます。

あと「3A Squad」(スクアド)の超絶おすすめ収納機能がこれ!ショルダー部分には左右にメッシュネットが装備されていること。

メッシュネットにはすぐに取り出したいスマホやペットボトルがピタッと収納することが出来ます。数々のリュックを保有してきた私としてはこの収納があるリュックに初めて出会いました。こだわりがいっぱいの「3A Squad」(スクアド)です。

あとはアウトドアブランドのリュックとしてはなくてはならない防水機能。チャックには止水防止ファスナが採用、そして防水性にも優れたやわらかい手触りの生地を採用。

全国どこでもゲリラ豪雨が当たり前となった今、いつ大事なパソコンが浸水するか分かりません。中学生から大人までノート型パソコンを持ち歩く現在に最適なリュックと言えます。

「SWITCH-ON」公式サイトから「3A Squad」を見てみる

SWITCH-ON リュック「3A Squad(3aスクアド)」についてより詳細なレビュー記事を書いてます↓

「SWITCH-ON」リュック「3aスクアド」レビュー!中学生から大人のアウトドアからビジネスまで使えるおすすめリュック
今話題の新興アウトドアアパレルブランド「SWITCH-ON」その「SWITCH-ON」から中学生の通学から大人の普段使いやアウトドア、ビジネスまでマルチに使えるリュック「3aスクアド」が発売。収納性の高さや防水性・耐久性にも優れただれにもおすすめできるおしゃれな万能リュックの徹底レビュー!

まとめ:今後大注目のアウトドアアパレルブランド「SWITCH-ON」は絶対にくる!一度はお試しあれ!

普段着からキャンプ、ランニングに至るまですべてをアウトドアブランドで完結している私が気になっていた新興アウトドアブランド「SWITCH-ON」

「SWITCH-ON」デビューとして①スウェットパーカー②マウンテンパーカー③リュックの3点を購入して、実際に使用しておりますが、何よりもすべて機能性が高くて質感が良い!というのが印象です。

 

以前、ダウンメーカーで現在は有名ダウンメーカーとして名を馳せている「ピレネックス」というブランドがあるのですが、「ピレネックス」が「カナダグース」や「モンクレール」に殴り込みをかけてきた時と同じような感触がある「SWITCH-ON」

結局「ピレネックス」が日本に進出して2年ほどで「カナダグース」と「モンクレール」と肩を並べるダウンメーカーへと成長しました。

 

これまでのルアーフィッシングメーカーとしてのアウトドアノウハウが結集したこだわりのアウトドアファッションブランド「SWITCH-ON」も、私が愛用するアウトドアブランド「ノースフェイス」や「パタゴニア」といずれ肩を並べるブランドになるでしょう!私はそう確信した製品でした!

今後も「SWITCH-ON」製品のレビューを拡充していきますので、こうご期待ください!

 

今後大注目のアウトドアブランド「SWITCH-ON」の製品ラインナップは要チェック↓

「SWITCH-ON」公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました