ラシカル「フェアリーノヴァ2」ジャケット着用レビュー!アウトドアや出張に使えるマルチなアウター | デリキャンランの北海道大好きブログ!
*本ページにはPRが含まれることがあります

ラシカル「フェアリーノヴァ2」ジャケット着用レビュー!アウトドアや出張に使えるマルチなアウター

スポンサーリンク
X(旧Twitter)とInstagramやってます!フォローしてね!
ラシカル「フェアリーノヴァ」
この記事は約9分で読めます。

「北国から南への出張時に着れるアウター(上着)が欲しい!」

 

北海道で生活している私は東京や大阪など南の方へ出張する時の服装に困ってました。それは特に秋から冬、春にかけての時期です。

 

私はこれまでいろんなアウター(上着)を試して参りましたが、どれも南への出張では暑すぎます!

北海道東北で暮らしていて南の方への出張が多い方は皆同じ悩みを抱えているとお察し致します。

 

そこで「北国から南への出張時に困らない、また寒い時期の北海道でもある程度の温かみがあって着こなせるアウター(上着」)を探しまくりました。

 

そこでついに見つけたのがラシカルの「フェアリーノヴァ2ジャケット」です。

北国から南への出張時にも使えるし、アウトドアや犬の散歩にも使える万能アウター「フェアリーノヴァ」について、その多彩な機能をレビュー致します!

スポンサーリンク

ラシカル「フェアリーノヴァ2ジャケット」スペック

ラシカル「フェアリーノヴァ2ジャケット」のスペックです。

製品名 フェアリーノヴァ2
メーカー ラシカル
素材 表生地・裏地:ポリエステル100%
詰め物:ヒートエーテル(NASA使用のエアロゲル断熱素材)
耐水圧 20,000mm以上
発熱テクノロジー 4段階の発熱機能付(モバイルバッテリー使用)
※モバイルバッテリーは別売
カラー ブラック・ネイビーの2色
サイズ メンズ:S・M・L・2L・3L
レディース:S・M・L・2L
重さ メンズMサイズ:573g(実測)
価格(税込) 39,800円(20%OFF)

正直上記スペックだけ見ても「何がすごいのか?」分かりませんよね。

 

各スペックについてはそれぞれ下記にレビュー致しますが、一言で「フェアリーノヴァ2」の凄さを説明すると、

 

●4段階調整可能な発熱機能とNASAも使用しているエアロゲル断熱素材使用のアウター!撥水性にも優れており、これ1着でどんな気候でもオールシーズン過ごせてしまう

 

ことです。それでは下記に「フェアリーノヴァ2」の各種性能についてレビュー致します!

 

「フェアリーノヴァ2」公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァジャケット」を見てみる

ラシカル「フェアリーノヴァ」の各種性能

寒がりの方にはもってこいの「フェアリーノヴァ2」

暖かいだけではない多機能な「フェアリーノヴァ2」を実際に着用してみた私の実感を下記にレビュー致します。

NASAも使用のエアロゲル断熱素材 雪の降らないエリアでは冬はこれ1着でポカポカ

「フェアリーノヴァ2」で使用されている素材Heat Ether®(ヒートエーテル)は、NASAが宇宙空間で使用するエアロゲル断熱素材を独自加工し、配合した特殊生地。肌触りもさらさらしてて気持ち良い。

これだけ聞いても「フェアリーノヴァ2」の凄さが分かりますよね?! このヒートエーテルは-196度の液体窒素に物体を入れても、外部の温度を遮断し凍結しない特殊生地となってます。

 

なのでもふもふの嵩張るダウンを着ているのと同様に、この薄さで真冬の北海道でも十分耐えられる防寒性があります。

 

また背中の真ん中部分の銀色のシート。これは熱反射シートを使用してます。

熱反射シートは、熱を反射して保温性能を一瞬にしてキープする事が可能。

ところで「なぜ真ん中だけ熱反射シートなのか?」というと「フェアリーノヴァ2」が冬以外の時期にも使用できるようにしているためです。

 

なので「フェアリーノヴァ2」は「暖かいけど暑すぎない」、秋や春にも使えるアウターなのです。

 

「フェアリーノヴァ2」の厚さは1mm。実際に手に取ると1mm以上の厚さと重厚さを感じますが、ダウンのように嵩張らないのが、何よりもうれしい。

温度調整 朝晩の急な気温低下にもラクラク対応

上記で「フェアリーノヴァ2」は「暖かいけど暑すぎない」と申し上げましたが、この「フェアリーノヴァ2」の一番すごい点がモバイルバッテリーを使用することで4段階の温度調整が出来る点です。

別売りのモバイルバッテリーを使用してボタンをポチっと押すだけで4段階の温度調整が可能。これは寒がりの方にとっては超ありがたいシステム!

温度設定によってボタンライトの色が4色に変化します。ボタンを押してからなんと1秒で発熱を開始します。

※画像出典:「フェアリーノヴァ2」公式サイトから画像抜粋 

 

モバイルバッテリーがスポッと収納できるポケットもあり、嵩張ることもありません。

ホント「フェアリーノヴァ2」一着あれば、冬場の北国や南国でも寒さに困ることはないでしょう。この温度調整機能の4段階のMaxではマイナス環境下でもかなり暖かいです。ダウンいらずです。

 

また「「フェアリーノヴァ2」の手首には手の甲をスポッと覆う「インナーリブ」が採用されており、手袋を履かなくても手を温めることができます。

耐水圧 突然のゲリラ豪雨でもへっちゃら

ラシカル「フェアリーノヴァ2」の耐水圧は20,000mm以上。これはどんな数字かというと、キャンプのテントで例えるなら、超高級な超撥水性の高いテント同様の耐水圧です。

私がファミリーで使用しているColemanの最高峰テント「ウェザーマスター」ですら耐水圧が約10,000mm以上なので「フェアリーノヴァ2」の耐水圧がいかにスゴイかというのが分かります。

 

なのでちょっとの雨ならへっちゃら、近年地球温暖化によって頻発しているゲリラ豪雨でも十分耐えられる耐水圧です。

 

ご覧のように大量の水を「フェアリーノヴァ2」にかけても、大粒の水滴がホロホロと弾いているのがお分かりかと思います。ゲリラ豪雨が多発する首都圏などで絶対に重宝するでしょう。

暖かいだけではなく、耐水圧が高い、撥水性が高いのも「フェアリーノヴァ2」の魅力でもあります。

収納 必要最小限の4つのポケット

「フェアリーノヴァ2」のポケットは必要最小限度の4つを装備。左右と胸ポケット、そして内側にももう一つあります。

表面の3つのポケットのファスナーはゲリラ豪雨でも水が染みてこないようにしっかりガードされてます。

内側のポケットは胸ポケットとは反対側に。

この4つのポケットにスマホや財布、ポケットティッシュ・ハンカチなど必要最小限度のものを収納出来ます。ちょっとそこまで出かけるには手ぶらで行けちゃいます。

 

「フェアリーノヴァ2」公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァジャケット」を見てみる

ラシカル「フェアリーノヴァジャケット」が使えるシーンとは?

機能多彩な「フェアリーノヴァ2」ですが、実際にどんなシーンで使いこなせるのでしょうか。

実際に私の着用感を踏まえて下記にご紹介致します。

アウトドア 寒さ対策や急な雨にも対応!

圧倒的な断熱性と耐水圧、さらにはフードも付いているので、キャンプなどのアウトドアに最適な「フェアリーノヴァ2」

私はパンツも「フェアリーノヴァ2」で揃えて使用しております。パンツも断熱性、耐水圧に優れているので、天候の変化が激しい秋から冬、春にかけてのキャンプで重宝します。

雪国から関東・関西への出張時 暑さ調整と動きやすさ、ごわつかない

秋から冬、春にかけての寒い時期の北海道から関東・関西への出張時の上着はホントに困りものです・・

 

私は北海道での防寒用に右から「カナダグース」「ピレネックス」「パタゴニア」「ノースフェイス」と有名どころのダウンを所有しております。

しかしこれらのダウンは冬とはいえ、関東や関西に着ていくには暑すぎるのです。電車に乗るとすぐに汗だくになります(笑)

 

出張が多い私は、北海道から関東や関西に出張に行くときに着て行ってもちょうどよい暖かさのアウターを探しまくってました。そこで発見したのがラシカル「フェアリーノヴァ2」でした。

 

私の北海道から関東・関西への出張スタイルはこちら↓

暑すぎず、寒い時にはボタン一つで自由自在に温度調整が出来ますので、秋から冬、春にかけての関東・関西は「フェアリーノヴァ2」一着で十分です。

 

ちなみに私はいつもフードを出してます。フードを格納してしまうと、ただの野暮ったいアウターになってしまうので、ファッション性を高めるためにあえてフードは出しておくことをおすすめ致します。

私は「フェアリーノヴァ2」のどんなパンツにも良合う、シンプルなデザインとシルエットも気に入ってます。

 

あとは出張に便利なのがコンパクトかつ軽量だということです。「フェアリーノヴァ2」Mサイズを実測してみたところ573gでした。

気温が上昇してきた時にもカバンにコンパクトかつ軽量に収まるのも「フェアリーノヴァ2」の魅力でもあります。

家の中での防寒対策として 光熱費高騰対策として!

私は「フェアリーノヴァ2」を自宅内でも着用しております。

というのはこの記事を書いている2023年1月現在、光熱費の高騰が著しく、テレワークの多い私としても暖房代(ガス)の節約を妻から強いられてます。。

 

そこで活躍するのが「フェアリーノヴァ2」 寒い時期に自宅でテレワークする時、私はほぼ暖房消して「フェアリーノヴァ2」を着用してます(笑)

部屋の温度が10度以下になっても「フェアリーノヴァ2ジャケット」と「フェアリーノヴァパンツ」の組み合わせで全然寒くなく、快適に仕事が出来ます。

 

なので「フェアリーノヴァ2」は災害時の防寒対策にも役に立ちそうです。

 

「フェアリーノヴァ2」公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァジャケット」を見てみる

まとめ:防寒・防水性に優れたラシカル「フェアリーノバジャケット」は絶対に持っておいた方が良い1品

私の北海道から関東・関西への出張スタイルは「フェアリーノヴァ2」一択です。

それは軽くてかさばらない上に、秋から冬、春にかけての寒い時期、マイナス環境下でも耐えうる暖かさといざという時のゲリラ豪雨にも耐えうる耐水圧、そして動きやすさのすべてが備わっているからです。

4段階の発熱機能も付いてますので、これもいざという時の防寒対策にもなります。災害時やキャンプでは寝袋の上から「フェアリーノヴァ2」一枚かけるだけで暖かさが全然違います。

 

物がモノだけに「フェアリーノヴァ2」はそれなりのお値段はしますが、私はお値段以上の価値(性能)を感じました。

 

特に私のように暑がりでアウトドア好き、出張が多い方にはマルチに使える「フェアリーノヴァ2」は1着持っていても損はない逸品です。

 

「フェアリーノヴァ2」公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァジャケット」を見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました