ラシカル「フェアリーノヴァ」パンツ着用レビュー!アウトドア・出張に使えるマルチな断熱防寒パンツ! | デリキャンランの北海道大好きブログ!
*本ページにはPRが含まれることがあります

ラシカル「フェアリーノヴァ」パンツ着用レビュー!アウトドア・出張に使えるマルチな断熱防寒パンツ!

スポンサーリンク
X(旧Twitter)とInstagramやってます!フォローしてね!
ラシカル「フェアリーノヴァ」
この記事は約10分で読めます。

「家でもアウトドアでもマルチで使える暖かいパンツが欲しい!」

 

アウトドア派の私はいつも自宅でも私服でも「アウトドアファッション」がほとんどです。なので動きやすく暖かい、そして撥水性も高いノースフェイスの「エイペックス フレックスロングパンツ」をほぼ履いてました。

キャンプとランニング兼用パンツ!ノースフェイス「エイペックスフレックスロングパンツ」
キャンプとランニング兼用シリーズです♪ キャンプとランニングそしておしゃれアウトドアファッションでも使えてしまう一品!ノースフェイスの「エイペックスフレックスロングパンツ」について様々なシーンでの使い方をご紹介致します!

 

ただそのノースフェイス「エイペックス フレックスロングパンツ」のすべての性能をはるかに上回るパンツを発見してしまったのです。

 

それがラシカル「フェアリーノヴァ パンツ」です!

ラシカル「フェアリーノヴァ パンツ」は、ノースフェイス「エイペックス フレックスロングパンツ」の性能以上の暖かさと撥水性、可動域の広さ(動きやすさ)を誇り、私はすっかり虜になってしまいました。

アウトドア好きにぜひおすすめしたい、ラシカル「フェアリーノヴァ パンツ」について徹底レビュー致します。

スポンサーリンク

ラシカル「フェアリーノヴァパンツ」スペック

ラシカル「フェアリーノヴァパンツ」のスペックです。

製品名 フェアリーノヴァ パンツ
メーカー ラシカル
素材 表生地・裏地:ポリエステル100%
詰め物:ヒートエーテル(NASA使用の断熱素材)
耐水圧 10,000mm以上
カラー ブラック1色のみ
サイズ メンズ:S・M・L・2L・3L・4L
※レディース用はありません
重さ メンズMサイズ:497g(実測)
価格(税込) 34,240円(20%OFF)

正直上記スペックだけ見ても「何がすごいのか?」分かりませんよね。

 

各スペックについてはそれぞれ下記にレビュー致しますが、一言で「フェアリーノヴァパンツ」の凄さを説明すると、

 

●耐水圧10,000㎜以上は高級テントなみの撥水力!そして北海道の真冬でも十分暖かいうえに動きやすい!

ことです。それでは下記に「フェアリーノヴァパンツ」の各種性能についてレビュー致します!

 

「フェアリーノヴァパンツ」は公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァパンツ」を見てみる

ラシカル「フェアリーノヴァパンツ」の各種性能 類似モデル「ノースフェイス エイペックス フレックスロングパンツ」と比較

私はこれまで年から年中ノースフェイス「エイペックス フレックスロングパンツ」を愛用して参りました。ただ北海道の真冬を乗り切るには少し寒かったというのが正直な感想です。

 

ただラシカル「フェアリーノヴァパンツ」とはシルエットから構造まで非常に似てはおりますが、似て非なるものもありますので、この2品を比較しながら「フェアリーノヴァパンツ」のレビューを下記にご紹介致します。

NASA使用の断熱素材エアロゲルで、朝晩の急な寒暖差でも十分暖かい

まず「フェアリーノヴァパンツ」とノースフェイス「エイペックス フレックスロングパンツ」の決定的な違いは「暖かさ」です。

 

「フェアリーノヴァパンツ」で使用されている断熱素材素材エアロゲル、Heat Ether®(ヒートエーテル)は、NASAが宇宙空間で使用する断熱材を独自加工し、配合した特殊生地。

これだけ聞いても「フェアリーノヴァ2」の凄さが分かりますよね?! このヒートエーテルは-196度の液体窒素に物体を入れても、外部の温度を遮断し凍結しない特殊生地となってます。

 

パンツの内側はフリースのようなモフモフとした肌触りの素材が用いられており、履いていて快適かつ気持ちが良い!

ラシカル「フェアリーノバパンツ」とノースフェイス「エイペックス フレックスロングパンツ」の正面ファスナー部分を比較してみます。両方ともダブルファスナー(ファスナーが二本あり)かつウエストの紐も内側にあり、まったく同じ構造に。

ダブルファスナーは男性だと小便をするときに非常に便利だといくことに気が付きます(笑)

耐水性 急なゲリラ豪雨もなんのその

「フェアリーノヴァパンツ」とノースフェイス「エイペックス フレックスロングパンツ」の決定的な違いは耐水圧です。

 

「フェアリーノバパンツ」の耐水圧は10,000㎜以上。これ高級テント並みの撥水力です。両方のパンツに水をかけてみてもその撥水性の違いが一目瞭然です。

私がファミリーで使用しているColemanの最高峰テントで撥水性が売りの「ウェザーマスター」ですら耐水圧が約10,000mm以上なので「フェアリーノヴァパンツ」の耐水圧が最高峰テントと同じくらいというのに驚きます。

 

これは毎年首都圏を中心に多発してきている万が一のゲリラ豪雨でも十分に耐えられる耐水圧です。驚くほどにホロホロと水を弾いてくれます。

なので普段着での急なゲリラ豪雨や、アウトドアでの急な雷雨にも十分対応できます。

収納 スマホがスッポリ入るバックポケットが便利!

ポケットは全部で3つ。左右のポケットの中の素材もモフモフっとした肌触りが良い柔らかい素材が用いられてますので、ポケットに手を入れたら気持ち良くポカポカします。

左右ともファスナー付きでポケットに入れたものの紛失を防ぐことができます。

 

そして便利なのが右後ろにあるファスナー付きポケット。

ここには私のiPhone14Proがスッポリと収納できる深さのポケット。フロントポケットにスマホを入れると結構がさ付くのですが、背面だとスマホの存在が気になりません。

背面のポケットっあるのとないのとではパンツの使用感が全然変わってきます。しかもスマホがちゃんとすっぽり収まる深さだいという点もユーザーニーズをしっかりとくみ取っているなと思います。

 

「フェアリーノヴァパンツ」は公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァパンツ」を見てみる

熱くなってきたらベンチレーションで涼しく

NASAも使用しているエアロゲル断熱素材しようということで、かなり暖かいのですが、時に暑すぎることもあります。そんな時に「フェアリーノヴァパンツ」にはベンチレーションシステムが付いてます。

左右太もも側面にベンチレーションシステムが搭載されてます。

暑い時にはここをサッとファスナーで開封すると「あら不思議」一気に風通しが良くなります。

ベンチレーション部分はメッシュ素材になっており、開封するととても風通しが良くなります。なので「フェアリーノヴァパンツ」は暖かいのですが、通気性への懸念も全くありません。

ラシカル「フェアリーノヴァジャケット」が使えるシーンとは?

暖かく快適に動ける「フェアリーノヴァパンツ」ですが、では実際にどんなシーンで使えるのでしょうか。

実際に私が使用しているそのマルチな使い方を下記にご紹介致します。

アウトドア 寒暖差や急な雨にも対応

耐水圧が高く、断熱性・通気性が高い「フェアリーノヴァパンツ」はジャケットの「フェアリーノヴァ2」と合わせて上下でアウトドアで使用するのが良いでしょう。

天候が変わりやすいキャンプでの使用シーンや、バイク・自転車での使用の可動域が広いのでおすすめです。

犬の散歩 朝晩の寒い時期にもポカポカ

私の毎日の日課が朝のワンコとの散歩です。北海道の朝の冷え込みは厳しく時にはマイナス10度を下回ることも。

そんな極寒の環境下で役に立つのが「フェアリーノヴァ パンツ」 上記でご紹介したノースフェイス「エイペックス フレックスロングパンツ」だと中にタイツやステテコを履かないと耐えられない寒さだったのに対し、

 

「フェアリーノヴァ パンツ」はマイナス10度以下の環境下でもこれ1枚で十分暖かいです。冬場は毎日履いて散歩に行ってます。

 

また突然のワンコダッシュ(我が家の犬は雪道で猛烈にダッシュします・・)にも対応できる可動性の高さ(立体的な動きやすさ)も「フェアリーノヴァ パンツ」が万能使いできるおすすめポイントです。

雪国から関東・関西への出張時 飛行機や電車移動がラクチン

私は結構北海道から関東・関西への飛行機出張が多いのですが、「フェアリーノヴァパンツ」は飛行機内での着用がおすすめです。

というのは可動域が広いので、飛行機内の狭い空間に何時間も同じ姿勢でいてもラクチンなのです。特に膝部分は曲げやすい構造かつ伸縮性が高いので、狭い空間で何時間も同じ体制でいても苦痛になりません。

飛行機内が厚い時も上記でご紹介したベンチレーションシステムでファスナーをサッと開口するだけで、通気性も良くなります。

家の中での防寒対策として 暖房代高騰時代の防寒具として

この記事を書いている2023年1月段階では、家庭用燃料費(ガス・灯油・電気)の高騰が続いてます。なので私のようにテレワークが多くて自宅にいる時間が長い方は少しでも光熱費を減らしたいもの。

 

そこで私は「フェアリーノヴァパンツ」と「フェアリーノヴァ2ジャケット」の2つの断熱素材を着こんで自宅でテレワークに挑んでます(笑)

実際に部屋の温度が10度以下になっても全然「フェアリーノヴァ」上下で何時間でも凌げます。それだけ断熱効果が高いということを身をもって体感致しました。

 

これ、家庭用燃料費の節約にめちゃおすすめです(笑)

普段履きとして 着心地が良く家着としても最適

ただ暖かくて快適なだけに目が行きがちな「フェアリーノヴァパンツ」ですが、見た目のシルエット的にもおしゃれなコーデが可能です。

 

私は極寒の地、北海道で愛用している「カナダグース」のダウンに合わせたり、

「パタゴニア」のフリースパーカーに合わせたりしてます。私の家でのテレワークスタイルはほぼこちらです。「フェアリーノヴァパンツ」は伸縮性も高いので、ずっとデスクワークしていても苦痛になりません。

また少しゆったりめのシルエットにシンプルな黒のカラーは、実際にどんなアウターにも合わせやいです。

もちろん同じくラシカルの「フェアリーノヴァ2ジャケット」とのコーデも相性よしです。

「フェアリーノヴァパンツ」は公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァパンツ」を見てみる

ラシカル「フェアリーノヴァパンツ」のサイズ感は?

私は身長168㎝体重60キロで、今回ジャケットとパンツともにMサイズを選択。

ただジャケットはジャストサイズだったのですが、短足な私はパンツの丈が少し長かったです。

ただ足首の袖口部分を調整出来ますので、ここを絞ることで足首をギュッと絞ることが出来ます。

私は少しゆったりめで履きたかったのでMサイズを選択しましたが、タイトなシルエットで履きたい!という方で身長170センチ前後の体重60キロ前後の方は、Sサイズを選択されると良いでしょう。

まとめ:防寒・防水性に優れたラシカル「フェアリーノバパンツ」は絶対に持っておいた方が良い1品

「暖かい・動きやすい・撥水性高い、通気性良い」「フェアリーノヴァパンツ」は1年中使えるパンツです。

また1年中いつでもどこでも使えるだけではなく、どんなアウターにも合わせやすいシンプルなデザインとシルエットは、アウトドアファッションとしても最適です。

「フェアリーノヴァパンツ」はそれなりのお値段はしますが、1年中どんなシーン・どんな環境下でも使用できることから、これ1着で1年中快適に過ごすことが出来ます。私はお値段以上の価値(性能)を感じました。

 

特に私のようにアウトドア好き・アウトドアファッション好きで、さらに出張やテレワークが多い方にはマルチに使える「フェアリーノヴァパンツ」は1着持っていても絶対に損はない逸品です。

 

「フェアリーノヴァパンツ」は公式サイトからこちらのクーポンコードを利用すると5万円以上の購入でさらに3,000円offとなります。ぜひご利用ください。

クーポンコード:OSKUI0EG6K

ラシカル公式サイトから「フェアリーノヴァパンツ」を見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました