ロゴスのロープライトレビュー!夜のテントサイトから子供たちを守るグッズ!

SNSフォローボタン
おすすめ!キャンプグッズ
スポンサーリンク

大概のキャンプ場は夜になると真っ暗になります。街灯があるキャンプ場もありますが、そんなに多くはありません。ですので、夜は懐中電灯がないとトイレに行くにも子供たちもおっかなびっくりですし、大人ですら懐中電灯がないと足元が見えません。

 

ブログランキングに参加しております。こちら↓をポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

そして更に問題なのが、あまりの暗さに自分のテントサイトがどこか分からなくなってしまうことです。キャンプ場では同じメーカーのテントをかなりの確率でお見かけいたします(コールマンのグリーン色が一番多いのですが…)ですので、大人はあまりないのかもしれませんが、子供たちが自分たちのテントを見失ってしまう可能性があるのです。

 

そこでファミリーキャンプに安価でお役立ちするアイテムが、

ロゴスの『ロープライト』です!

 

ロゴス「ロープライト」はナチュラムでチェック!↓
ナチュラム ロゴス ロープライト


スポンサーリンク

ロゴス「ロープライト」とは?

名前の通り、二つのフックをロープにかけて使う「ロープライト」になります。

 

通常の目的は「子供の安全を守る光」「見えないテントロープを照らし出す」と書いてありますが、夜に真っ暗な中、テントやタープを支えているロープに引っかかるのを防ぐために、ロープの存在をお知らせするアイテムなのです♪

 

このように4つセットで売り出されてます。定価1,600円(税別)です♪

ホームセンターでも売ってるところもありますが、下記ナチュラムのサイトでも販売されております。

 

ロゴス「ロープライト」はナチュラムでチェック!↓
ナチュラム ロゴス ロープライト

ロゴス「ロープライト」の特徴!

このように二本のロープに二本のフックを引っ掛けて使用致します。主にテント周りの子供たちが足を引っ掛けそうなところに設置致しますが、このロープテントの魅力はそれ以外にもあります。

 

ロープの存在をお知らせする以外にも、夜にトイレや炊事場に行った子供たちが自分たちのテントを見失わないように自分たちの居場所をお知らせする役割も担ってくれるのです(^ ^)♪

また点灯のパターンは「点灯」「点滅」「スロー点滅」の3パターンがあります。真ん中のロゴスマークのボタンを押すとパターン変更ができます。その時の気分によってパターン変更が可能です♪

 

ロープの存在、自分たちのテントの居場所をお知らせしてくれる以外にも他のキャンパーと一味違うテントサイトを演出するのに最適のアイテムです♪ これで1,600円程度で済んでしまいますので、安価で演出が可能なのです\(^o^)/

 

また山奥ですと、朝方テントサイトに動物が近寄ってくる可能性もありますので、動物侵入防止にも一役買ってくれそうです♪(´ε` )

あと電池は別売りになっておりますので、ご注意ください!

 

ちなみに電池の持ち時間ですが、我が家はすでに3年使用し、毎回夜は点灯しっぱなしにしておりますが、まだ一度も電池交換をした事がありません!電池持ちも非常に良いライトです!


ロゴスのロープライトレビュー!夜のテントサイトから子供たちを守るグッズ! まとめ

ロープの存在、そして自分たちのテントの居場所をお知らせしてくれる、また他のキャンパーと一味違うテントサイトを演出してくれる、更には動物の侵入防止にも一役買ってくれそうなロゴス「ロープライト」!必ずファミリーキャンプにお役立て頂けるアイテムです!

 

1パックに4個のライトが入ってますが、2パック(8個)あっても良いかもしれません! 私のファミリーキャンプ で「あって良かったグッズ ベスト5」に確実に入ります(笑) それくらいオススメできるキャンプ用品です!

 

ロゴス「ロープライト」はこちらでチェック!↓
ナチュラム ロゴス ロープライト

コメント

タイトルとURLをコピーしました