【キャンプ好きのビジネスパーソン必見】家でも使えるキャンプ用品おすすめ4選!

SNSフォローボタン
家でも使えるキャンプギア
この記事は約8分で読めます。

コロナ禍でテレワークが浸透し、おうち時間が長くなったキャンプ好きのビジネスパーソンも多いのではないでしょうか?

 

実際私がそうです(笑)北海道は公営のキャンプ場が多く、コロナ禍で緊急事態宣言が発出したならほぼ全てのキャンプ場が閉鎖してしまいます。その間キャンプ用品だけが揃っていくんですよね〜

 

コロナ禍でおうち時間が増えてしまった今、どうせならおうちでもテレワークでも使えるキャンプ気分が味わえるキャンプ用品が欲しいですよね。

 

そこで私はおうち時間やテレワークでテンション上げるために「家でもテレワークでも使えて、キャンプでも使えちゃうキャンプ用品」をいくつか購入致しました。

その中でもキャンプ好きのビジネスパーソンに特におすすめの「家でもテレワークでも使えるキャンプ用品」を4つほどご紹介致します。

ブログランキングに参加してます!こちらをポチして下さると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

スポンサーリンク

見た目がおしゃれ! BALMUDA 「バルミューダ ランタン」

お洒落な家電製品で徐々に知名度を伸ばしている「BALMUDA」(バルミューダ)

 

見た目とその機能に一目惚れして「BALMUDAバルミューダランタン」を購入してしましした。家庭ではおしゃれランタンとして、アウトドアでは安心安全のLEDランタンとして持ち運びが可能です♪

バルミューダのランタンは見た目が超お洒落だけではなく、LEDの光の色が調整出来るためテレワークでは癒しの灯火に、キャンプでも他のものに引火の可能性もなく安心安全に使用できちゃいます♪

時には読書灯としても使える温白色として、

時にはキャンドルのように揺らぐ暖色の明かりのようにと、その時の雰囲気と用途に応じてLEDの色を変更できてしまいます♪

私は白色のランタンを選択致しましたが、2021年6月現在では5色と選択肢が広がっており、インテリア雰囲気やお好みの色が選択できるようになりました♪

※出典:バルミューダホームページより抜粋 https://www.balmuda.com/jp/lantern/?gclid=Cj0KCQjwzYGGBhCTARIsAHdMTQzLgZJ5ntcA5xvq2QLFy6JH15NhgIjOiLOYaLzN61uLrJ7icyRa9M4aAjPbEALw_wcB

 

ランタン自体はUSBで充電式ポータブルとなっており、連続使用時間も3〜50時間(最大照度〜最小照度)となっており、アウトドアで持ち出しても充電の心配はほぼありません。

 

おうち時間が多くなっている今、少しでもアウトドア気分を味わいたい!という方に超絶おすすめのランタンです♪

最強の音源! BALMUDA「バルミューダ ザ スピーカー」

ランタンに続き購入してしまったのがBALMUDA(バルミューダ)のスピーカーです。

おうち時間やテレワークが増えてラジオや音楽を聴く機会が増えました。そんな中「音源が良いスピーカー欲しいな〜」と思うようになり、どうせなら「見た目がおしゃれかつ家でもアウトドアでも使えてるのないかな〜」と探していて見つけたのが「バルミューダザスピーカー」でした。

サイズもバルミューダランタンとほぼ変わりありませんので、アウトドアでも持ち出しが可能です♪

 

おうちでもアウトドアでも同じくバルミューダのランタンとの見た目とインテリアの相性も抜群です♪ちなみに我が家では本棚にこのように鎮座しております♪ めちゃお部屋のインテリアにも映えます♪

バルミューダザスピーカーの特徴はスピーカー上部から発生する立体的な音源です。360°広がる立体的で抜けるような気持ちよいサウンドと、ライブステージのような臨場感をお部屋全体に作り出してくれます。

あとは見た目がおしゃれな真ん中に大きな存在感を醸し出している3基のLEDユニットです。光が0.004秒の速さで緻密にシンクロし、音楽的な光がライブステージのような高揚感を醸し出します。

また「バルミューダザスピーカー」はUSB充電式でポータブル、Bluetooth®・AUX入力対応なのでどこでも持ち出しが可能です。

 

キャンプで大音量で音楽とはいきませんが・・ 少量の音で「バルミューダザスピーカー」で音楽を聴きながら大自然で静かに過ごす、なんてのはいかがでしょうか。

 

キャンプ好きで持ち運びができるスピーカーをお探しの方におすすめのスピーカーです♪

あるようでないサイズ! スノーピーク 「Myテーブル竹」

テレワークでデスクワークのお供として、また小物置き場として購入したのがスノーピーク「Myテーブル竹」です。

私はコロナ禍でテレワークが始まった頃、小物やバッグなどが手元に置けてすぐ取ることが出来るテーブルをずっと探しておりました。意外とこのサイズのテーブルってホームセンターとかにないんですよね。

 

そんな中、アウトドアショップで目に止まったのがコンパクトかつ軽量、キャンプの時でも持ち運び簡単かつ使い勝手抜群のテーブルがスノーピーク「Myテーブル竹」です。

天板には名前の通り、環境負荷の少ない竹を使用。この見た目の風合いと肌触りがキャンプ好きにはたまらんとです!

メインテーブルの横における絶妙な高さ(40センチ)と、絶妙なサイズがスノーピーク「Myテーブル竹」でした。本当にこのサイズはホームセンターにはありません・・

折り畳むとこんなにもコンパクトになります。我が家で使用しているコールマン「マスターシリーズ」のバタフライテーブルと比べてもコンパクトになります。

折り畳んで持ち運びする際には天板用の専用カバーも付いてきます♪

ベンチサイズのチェアとの相性も抜群!キャンプでも大活躍してくれそう!

スノーピーク「My テーブル竹」はまさに家でも使えてアウトドアでも使えてしまう万能テーブルです。ショップ店員さんに伺ったところ、やはりこの手のサイズのテーブルはホームセンターにはなく、どちらかというとアウトドアではなく、自宅用として購入される方が多いと仰ってました。

 

どうせ自宅用にサイドテーブル買うならキャンプにも使える、スノーピーク「Myテーブル竹」が超絶おすすめです♪

コンパクトかつ強力な火力!Iwataniイワタニ カセットガスストーブ「デカ暖」

一般的なガスボンベであるイワタニのボンベ1本で石油ストーブと同じ威力を発揮するのがイワタニ カセットガスストーブ「デカ暖」です。

春から秋にかけてテレワークしているとどうしても足元が冷えてきます。そこでせっかくストーブ買うならキャンプにも使えて、いざという時の災害対策としても役に立ちそうなイワタニ カセットガスストーブ「デカ暖」を購入致しました。

イワタニ カセットガスストーブ「デカ暖」の最大の特徴は同じくイワタニのコンビニでも市販されているガスボンベ一つで小型石油ストーブに匹敵する暖かさを発揮する、という点です。

私はテレワークでこんな感じで使用しております。寒い時期には重宝しております。

ストーブの上にやかんが置けそうですが、残念ながら置くことはできません(涙)

私は同じくイワタニのカセットコンロも愛用しております。カセットコンロと同じボンベが使用できる上、「デカ暖」は電池も電源コードも灯油も使いませんので、かさばりませんしめちゃ使い勝手も良いです♪

 

キャンプの時にテント内で使うのには一酸化炭素中毒の可能性があるため、推奨致しませんが、「デカ暖」には4つの安全装置(不完全燃焼防止装置・立消え安全装置・転倒時消火装置・圧力感知安全装置)が付いておりますので、何かと安心です♪

 

テレワークで足元が冷える、どうせならキャンプでも使える小さな暖房が欲しい!と思っている方に、イワタニ カセットガスストーブ「デカ暖」が超絶おすすめです♪

【キャンプ好きのビジネスパーソン必見】家でも使えるキャンプ用品おすすめ4選!まとめ

スポンサーリンク

コロナ禍での生活が1年以上となりました。その間テレワークも増え、緊急事態宣言下ではキャンプ場も次々と閉鎖・・ おうち時間が長くなるにつれて「自宅でもキャンプ気分を味わいたい!」「どうせキャンプ用品買うなら自宅でも使えるものを!」と考えるようになりました。

今回ご紹介した4点(バルミューダランタン・バルミューダスピーカー・スノーピークMyテーブル竹・イワタニデカ暖)は、私のようなキャンプ好きでテレワークが増えてしまった方に超絶おすすめです。

 

今後も自宅で使えるキャンプ用品は増えると思いますので、その都度ご紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました