ノースフェイスのグッズはキャンプとランニング両方に使える!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
キャンプとランニング兼用グッズ
この記事は約7分で読めます。

私はファミリーキャンプとランニングをこよなく愛する平凡なサラリーマンです♪

趣味が多いとグッズを揃えるのにも当然費用が掛かります( ̄◇ ̄;)

 

キャンプ用品とランニング用品も全てを揃えてしまうと、キリがありません。そこで私はキャンプ用品とランニング用品を兼用しております。

 

「動く」「汗をかく」「雨の中でも行う」ということでは同じくくりのジャンルになりますので、キャンプとランニングは共通点が多く、実に応用が可能なのです(^^)

 

特に私がランニングとキャンプで兼用しているメーカーの一つが、

「THE NORTH FACE 」 (ザ ノースフェイス)
言わずと知れたアウトドアブランド「THE NORTH FACE (ザ ノースフェイス)」
最近では若者からシニア世代まで幅広い支持を受けております。
アウトドアファッションの要素が強いメーカーですが、トレッキング用品も幅広く扱っており、
私もここ数年はその機能性の高さから、普段のランニングからフルマラソンまでノースフェイスのグッズを愛用しております。また機能性の高さだけではなく、ファッション性も高いことから、ランニングだけではなく、キャンプシーンにも応用が可能となっております。実際に私が兼用している下記のグッズについてご紹介致します。

ランニングパンツ&ショーツ(インナーショーツ無)

正式名称は「フライウェイトトレーシングショーツ」です。
元々はランニング練習用に購入致しましたが、その利便性の高さから、今では夏場のキャンプシーンでも活用しております!
ウエスト部分にポケットが6つも付いております。ゼリーやスマホの収納が可能なショートパンツです。ウエストのポケットには高ストレッチ素材を使用している為、収納したものを揺らさずに走ったり、活動したりすることが可能です。
さらに撥水加工が施してありますので、多少の雨でも心配ありません。柔らかく軽量な素材で、汗を多くかくランニングや、キャンプでも肌に張りつきにくいショーツです。タイツとの併用も可能となっておりますので、まさにランニング&キャンプの両方にお役立て頂けるアイテムです♪

トレーニングパンツ

正式名称は「エイペックスフレックスロングパンツ」です。
元々キャンプ用に購入したのですが、私はその履いた感触と動きやすさから、寒い時期のランニングは愚か、普段履きまで日常的にもすっかり愛用しまくっております(^^) 普段のファッションにも合わせやすいシンプルなデザインですので、全く違和感も感じません。これの快適さを味ってしまうと、もうジーンズには戻れません(笑)
またストレッチ性と吸汗速乾性を兼ね備えているパンツで、生地表面には撥水加工を施されておりますので、多少の雨でも全く問題ありません。不快な静電気を軽減する静電ケア機能も付いております。
動きやすさとスタイリッシュさを両立しておりますので、上述の通りランニングやキャンプシーンや登山、さらには普段履きも出来ちゃう優れものの一品です!これなら何本も持っていても良いです♪


フリース素材 トレーニングパンツ

正式名称はマウンテンバーサマイクロパンツ」です。
その名の通り、マイクロフリース素材のパンツです。ノースフェイスのセールで購入。当初真冬のランニング用として購入致しました。
履いた時のマイクロフリースに包まれる心地良さと気持ち良さの感動から、真冬のランニング以外にも春先や秋口のキャンプでの就寝時やスキー、さらには普段でも履いちゃってました(^^)
シーンを問わず幅広く活用できる中間保温着です。左右にファスナーポケットを備えています。
また動きやすくスタイリッシュなシンプルデザインとなっておりますので、普段履きでも違和感なく着こなせます(^^)

ウィンドブレーカー

正式名称は「インパルス ライニング フーディー」です。
秋口から春先に掛けてのランニング用に購入致しましたが、キャンプにも応用できると考え、あえて迷彩柄を選択致しました。サイズはMですが、ゆったり目ではなく、動きやすい上に少しタイトに着こなせます(^^)
超軽量かつ防風性をしっかり備えながら、インナーには微起毛のメッシュを装備することで、必要十分な保温性を確保することが出来ます。北海道の真冬のランニングや春先や秋口の寒いキャンプなど、幅広いシーンで手軽に活用出来るウィンドブレーカーです♪ また静電気の発生を抑える静電ケアを搭載されております。
ただし、使用を続けていると日に日に防水性が無くなってきますので、防水スプレーを定期的に吹き替えておくことをオススメ致します!また表面はポリエステル素材ですので、焚き火の時には注意が必要です。
さらに「インパルス ライニング フーディー」の良い点は、コンパクトに収納出来ることです!このような白い収納袋も付属されます。ただでさえキャンプは荷物が多くなりますので、コンパクトに収納出来ることは嬉しいですよね(^^)

Tシャツ

正式名称はショートスリーブ アンペアMAクルー」です。

2枚ともランニング&キャンプ兼用と考えて購入致しました。吸汗速乾性に優れる素材は、とてもに着心地が良く快適に着れますので、両シーンでも重宝しております。
またUVケア機能と静電気の発生を抑える静電ケアも搭載しております。左腕にノースフェイスのロゴが、背面右肩にもロゴが入っており、正面と背面にも「MOUNTAIN ATHLETICS」ロゴが入っており、ファッション的にも両シーンでカッコよく着こなせます♪
左肩のノースフェイスロゴが、よりオシャレ感を引き立てます♪

ロングTシャツ

正式名称は「ロングスリーブ ハイブリッド エンディーロクロー」です。

 

こちらもノースフェイスのセールで、ランニング用に購入致しましたが、今ではすっかりキャンプ兼用グッズとなっております。

高い汗処理能力と適度な保温性を兼ね備えた、高性能ロングTシャツです。前部に防風素材を用いた水分を保持しない素材と、吸汗速乾性と耐久性に優れる素材で構成されておりますので、かいた汗を素早く吸い上げて拡散し、ドライな着心地を保ちながら、不快な汗冷えを軽減してくれます♪。
また静電気ケア機能を付加されております。フィット感もあり防風性にも優れているため、ランニングとしては夏場の少し寒い日や冬場のインナーとして、キャンプでは、活動時や就寝時にも大活躍してくれるロングTシャツです♪ UVケア機能も付いておりますので、より安心ですね。
赤のロングTシャツに白のノースフェイスのロゴが、よりオシャレ感を引き立てます♪

ノースフェイスのグッズはキャンプとランニング両方に使える! まとめ

ノースフェイスはキャンプとランニング、両シーンで実に応用が効きます!その品質や機能性はさることながら、コストカットにもなります。また全体的にスタイリッシュなデザインのものが多く、キャンプとランニング以外でも、普段履き出来る商品が多いのも、ノースフェイスの魅力です♪
ファミリーキャンプ とランニングの両立をお考えの方には、ぜひともオススメしたいブランドです♪(´ε` )
タイトルとURLをコピーしました