【雪道ランニングにおすすめシューズ!アディダス テレックス!】キャンプや登山でも大活躍!

SNSフォローボタン
キャンプとランニング兼用グッズ
スポンサーリンク

11月北海道もそろそろ雪が降るシーズンに突入致しました!アウトドアとランニングをこよなく愛する我が家としては少し寂しいシーズンになりました( ̄∇ ̄) 雪が降るとキャンプや登山にも行けなくなりますし、ランニングをするにも寒くて億劫になってしまいます。

 

ブログランキングに参加しております。こちらをポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

雪が降ると雪道では通常のランニングシューズでは「滑る」「濡れる」「寒い」などの問題で、シューズ選びに苦慮している雪国ランナーは多くいらっしゃると思います。スノーランニングシューズはアシックスの「スノーターサー」を代表に、サロモンやミズノなど多くのメーカーで販売はされておりますが、私は趣味が多いのもですから…せっかく購入するなら登山やキャンプのアウトドアにも使えて雪上ランニングでも使えるシューズ」を探しておりました。

 

そこでそんな私のニーズを全て満たしてくれる発見してしまったのです♪( ´▽`)それは「アディダス テレックス」のGORE-TEXシューズです!写真の商品は2016年に購入した、アディダスの正式名称「SWIFT R Gore-Tex」というシューズです!

このシューズの凄いところは、キャンプ・ランニング・トレッキングとアウトドア全般はもちろん、普段履きにも使えちゃう、オールマイティなシューズなのです!

 

アディダスオンラインショップでは、最新のテレックスシューズが販売になっております。セール品でコスパの高い商品を格安で手に入れることが出来ますので、要チェックです!↓
アディダス テレックスシューズ

 

それでは下記に「アディダステレックス」多様性についてご紹介致します!

スポンサーリンク

そもそもアディダステレックスとは?

アディダステレックスとは簡単に一言で言うと「アディダスのアウトドアブランド」です。メーカーの説明をホームページから抜粋すると、

アディダスのアウトドア・スポーツレーベル adidas TERREX。

クライミング・トレイルランニング・ファストハイキングをはじめとしたアウトドアスポーツ用にデザインされた高機能プロダクトは、
欧米で数々のアワード受賞歴を誇る。

 

軽量性に優れたフットウェアは、悪路や長距離に立ち向かうアスリートをサポート。

 

アパレルは、アディダス独自の立体裁断パターンや、
快適性を追求したclimaテクノロジーを採用したモデルが、

過酷な環境下でもアスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す。

 

私もアディダステレックスは、このゴアテックスシューズの他にも、リュックやシャツなどを購入致しましたが、他アウトドアブランドでもある「ノースフェイス」「パタゴニア」と比較しても劣らない品質と、クオリティ以上のお値段で購入出来るのが最大のメリットです♪ そして何よりも「アディダス」というブランドがより一層の魅力とおしゃれ感を引き出してくれます!

雪道ランニングに最適なシューズ! アディダス テレックス シューズ

アディダステレックスのシューズの最大の特徴はその機密性です。私はすでに昨シーズンからテレックスのシューズを雪上ランニングに使用しておりましたが、GORE-TEX(ゴアテック)が採用されておりますので、冬場、特に雪上でのランニングには最適です。またその機密性の高さから雪が染みてくることもほぼ有りませんし、指先が冷たくなることも有りませんでした。
写真は北海道札幌市中央区の旭山記念公園までの雪上ランニングした時の写メです。雪上の坂道も難なく走れます♪
通常のランニングシューズと比べると、走っていてそこそこの重量は感じますが、適度なクッション性とグリップ力もあり、雪道でも滑りづらく、路面が凍っていたり圧雪でも快適なランニングが出来ます♪
ソールはこのようにゴツゴツしております。全く滑らない!と言う訳ではありませんが、通常のランニングシューズと比べると雪上でのグリップ力はかなり高いと言えます。
毎年札幌市中心部からすぐにいける標高225㍍の「円山」にも雪山登山します。結構急勾配な山なのですが、テレックスのシューズではスイスイ登ることが出来ました♪
「アディダステレックスのシューズ」は、他のスノーランニング専用シューズと比べても非常にコスパが高いシューズです!
アディダスオンラインショップでは、最新のテレックスシューズが販売になっております。セール品でコスパの高い商品を格安で手に入れることが出来ますので、要チェックです!↓
アディダス テレックスシューズ

キャンプでも大活躍! アディダス テレックス シューズ

私はキャンプの時には「KEEN」のサンダルを履いております。しかしサンダルは予期せぬ雨や、雨の後のぬかるんだ芝生などでは濡れてしまい、足元が不快に感じてしまします。なので、キャンプでは必ずこの「アディダステレックス」GORE-TEXシューズを持って行きます。
やはりGORE-TEXなので、どんな雨でも全く染みてきません!さすがはGORE-TEX!よっぽどの深い水たまりに入らない限りは長靴を持っていく必要はありません!これ一足で、どんなに凄い雨でも快適なキャンプを過ごせる優れものです!
雪上ランニングにも使えて、キャンプでも使える!まさに私が求めていたシューズです♪

登山、トレッキングにも最適! アディダス テレックス シューズ

元々はアウトドア用に開発されたのが「アディダステレックス」です。シューズ機能としてのメインはこちらになりますので、もちろん登山やトレッキングにも最適な一足です♪ 私も何度か登山の時に着用致しましたが、急な斜面でも滑ることない強力なグリップ力を発揮してくれました。また適度なクッション性も有りますので、歩いていて足が疲れることも有りません。
※写メは秋の札幌藻岩山の登山風景です♪( ´▽`) 写真では分かりづらいかもしれませんが、しっかりと履いてます「アディダステレックス」♪ 雨の翌日のぬかるんだ登山道でもしっかりとしたグリップ力を発揮してくれました♪(´ε` )

普段履きもおしゃれに! アディダス テレックス シューズ

「アディダステレックス」シューズはデザインもおしゃれな為、普段履きも出来ちゃいます!特に現在はアウトドアファッションが空前の大ブームですので、動きやすいトレッキングパンツとの相性も抜群です!また長時間の歩行でも足が疲れることも有りませんので、まさに一石二鳥のシューズです(^^)

雪道ランニング・登山やキャンプ、普段履きにもおすすめ!アディダス テレックス シューズ  まとめ

あまりのコスパの高さに何足でも欲しくなっちゃう「アディダステレックス」のGORE-TEX
カラーやデザインも豊富でスタイリッシュ!アウトドアやランニングファッションにも合わせやすいカラーも豊富にございますので、雪上ランニングやキャンプ・登山とトレッキングをされる方にはぜひおすすめしたいシューズです!
アディダスオンラインショップでは、最新のテレックスシューズが販売になっております。セール品でコスパの高い商品を格安で手に入れることが出来ますので、要チェックです!↓
アディダス テレックスシューズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました