ノースフェイスの手袋買うならコレ!「レッドランプログローブ」レビュー!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ランニンググッズ
この記事は約5分で読めます。

「冬場に普段着でもランニングでも使える手袋(グローブ)が欲しい!」

アウトドア派の私は上記のような手袋を探しておりました。しかも暖かくて手袋を履きながら操作ができるものを・・そこで発見したのがノースフェイスの「レッドランプログローブ」です(^o^)丿 普段着とランニング兼用の手袋かつ、せっかくノースフェイスの手袋を購入するなら絶対のコレです!

ノースフェイス「レッドランプログローブ」をランニングと普段着で履いてみましたので、レビューさせて頂きます!

ブログランキングに参加しております。こちらをポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

ノースフェイス「レッドランプグローブ」スペック

「レッドランプログローブ」について、ノースフェイス公式オンラインの説明によると、

暖かさと薄さを両立した高機能保温グローブです。 パーテックス®カンタムをメイン素材に、エアロゲルを練り込んで断熱性を向上させたサーモボール®プロを甲側の中わたに封入。パーム側には、4WAYストレッチ性と通気性を併せ持つテクニカルフリースを配置し、グリップ力を向上するドットプリントと指先のタッチスクリーン機能を備えています。

とあります。文中にある「パーテックス(Pertex)」とは、屋外およびスポーツアパレルで通常使用される軽量の合成繊維のブランドの事です。その中でも 「パーテックス®カンタム」とは、20デニール以下の極細糸を高密度に織り上げている為、非常に軽量で引裂強度と縫い目強度も優れているそうで、ダウンも抜け出しにくい構造のようです。

また同じく文中にある「サーモボール®プロ」とは、ノースフェイスが開発したポリエステル100%の化繊綿のことを言います。ダウンの弱点であった水ぬれによるかさ高の減少(=保温力の低下)をカバーし、ダウンのようなソフトな感触を実現した画期的な素材とも言われてます。

 

つまりノースフェイス「レッドランプログローブ」は頑丈かつ風や水にも強く、保温性にも優れた手袋なのです。さらにスマホ社会において手袋をしたままスマホ操作も可能としております。実際に普段使いとランニングで使用してみましたので、以下にご紹介致します!

冬場のランニングでも手の甲が冷えにくい!

スポンサーリンク

早速氷点下7度の極寒の朝のランニングで履いてみました( ̄∇ ̄) ランニング愛好家の方ならご存知かもしれませんが、ランニング用の手袋は雪国では全く役に立ちません( ´Д`)y━ 特に氷点下0度を下回ったら指先や手の甲が凍傷になるくらいに冷えます。

ノースフェイス「レッドランプログローブ」は氷点下7度という過酷な状況にも関わらず、手の甲に冷えを感じることは全くありませんでした。ただ流石に指先だけは冷えを感じました。しかし氷点下0度前後では暖かく感じます。冷えを感じる境界線はマイナスになるかならないかのところでしょうか。

ノースフェイス「レッドランプログローブ」の内側にはフリース素材が用いられており、とてもは着心地が良いです♪ 表面にも上記でご紹介したサーモボールというダウンのような素材が用いられているため、これひとつで寒い朝のランニングが快適になります♪

スマホ操作が楽々!ソフトタッチで操作可能!

ノースフェイス「レッドランプログローブ」の最大のポイントはこれ!手袋を履いたままスマホの操作が楽々できるタッチスクリーン機能が備わっていることです! 雪国では外でもスマホを開きたい時が多々あります。そんな時一回一回手袋を脱ぐのってとてもめんどくさいですよね?!でもノースフェイス「レッドランプログローブ」ではそんなめんどくささはありません♪

しかもソフトタッチでスマホ操作が出来ちゃいます。感度的にはかなり良いので、ストレスを感じることはないでしょう\(^o^)/

普段履きでも大活躍!しっかりとしたは着心地とグリップ力!

スポンサーリンク

そして肝心の履き心地ですが、私は指が短いのでMサイズだと指先が余ってしまうため、Sサイズを選択いたしました( ̄∇ ̄) 少し窮屈に感じる位のフィット感ですが、それが逆に温かみがまして心地良いくらいです♪

人によってはかなり窮屈に感じるフィット感かもしれませんが、私はすぐに慣れました。一度試着してから購入された方が良いと思います^ ^ またグリップ力ですが、手袋の内側にはゴム状のドットプリント(イボイボみたいなの)が施されてますので、何かを持つ時にはグリップ力を発揮してくれます♪

普段履きで使用しても全く不自由を感じることはありません!むしろ快適なくらいです♪

ノースフェイスの手袋買うならコレ!「レッドランプログローブ」レビュー!まとめ

もうノースフェイス「レッドランプログローブ」があれば、冬場の手袋は普段履きでもランニングですこれだけで十分です\(^o^)/

ノースフェイス「レッドランプログローブ」の特徴をまとめると、

①暖かくて快適!スマホの操作も手袋を履いたまま楽々できる!

②頑丈な作りでグリップ力や耐水性も高く、普段履きやランニングなど、どんなシーンでも使える!

 

私は普段履きやランニング、そしてスーツの時にも履いて電車通勤してます( ̄∇ ̄) 色は三種類出てますが、黒がどんなシーンにも合わせやすいカラーかと思います!あらゆるシーンにも使える手袋をお探しならノースフェイス「レッドランプログローブ」がおすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました