家でも使えるキャンプ用品!ロゴスの折りたたみ式「アクアFDバケツ」は防災グッズにも!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
キャンプギア
この記事は約4分で読めます。

「家に防災用のバケツが欲しい」と思ってホームセンターに物色しに行くと、多くのバケツをお見かけ致します。ジャバラ式の折りたたみバケツは我が家にも2つほど常備しており、キャンプでも活躍してくれております。正直キャンプでもそんなに困っていなかったのですが、キャンプ好きな私としては「キャンプメーカーのバケツが欲しい・・」と思っていた次第でした。。(また妻に怒られる。。)

 

そこで購入してみたのがキャンプメーカー

ロゴスの折りたたみ式「アクアFDバケツ」です!

ブログランキングに参加しております。こちら↓をポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

このバケツ折りたためるだけではなく、蓋と透明窓が付いております。その辺のメリットも含めてレビューさせて頂きます!

ナチュラムサイトからの確認はこちら↓

ナチュラム ロゴス アクアFDバケツ

ロゴスの「バケツ」はここが違う!コンパクトに収納できる!

コンパクトに収納できるバケツはジャバラ式になっている物をホームセンターなどで多くお見かけ致します。我が家も2つほど所有しており、キャンプでも使用しておりますが、通常のバケツに比べて場所は取らないものの、それでもかさばりが気になっておりました。

 

そこで同じく折りたたみが出来てソフトなロゴス「アクアFDバケツ」を購入してみました!見た目もコンパクト!

折りたたむとこんな感じです。厚さでいうと5センチくらいでしょうか?

取手がそのまま折りたたんだバケツを巻くロープになっております♪

マジックを解いて伸ばせば、そのまま取手に大変身!

キャンプに行ったら子供が肩から担いで水汲みができるくらいの長さです!通常のバケツと同じくらいの大きさでしょうか? 7.5リットルの水が入ります!

大きく使って小さくたためる!これがロゴスの「アクアFDバケツ」のコンセプトです!

意外と便利!透明の蓋が付いている!

ロゴスの「アクアFDバケツ」には透明窓付きの蓋がついておりますが、これが意外と便利です!

まずは役に立ちそうなのがキャンプの時!通常のバケツだと子供達にバケツの水汲みに行けせると、半分くらいこぼして運んできてしまいます。しかしロゴスの「アクアFDバケツ」は蓋がついているので、子供達でも水を溢すことはありません\(^o^)/

 

またキャンプでの魚釣りをした時でも魚を入れて蓋を閉めて透明窓から泳ぎを眺めることができます♪蓋がついていることで、魚を入れている時でも水を溢す心配はありません^ ^

 

蓋と透明窓は、自宅というよりはキャンプでかなり役に立ちそうです\(^o^)/

自宅での使用方法 防災対策グッズにもなる! 一人暮らしの洗濯カゴにも^ ^

さて、自宅で私はこんな使い方をしてます( ̄∇ ̄) 洗濯機の前に置いて洗濯機に入れる前の衣類入れにしてます・・ 容量7.5リットルですので、三日分くらいの荷物は入ります! 見栄えが悪い時には蓋を閉めれますので、これが意外と便利です♪

この使い方はご家庭には向きません。。 どちらかというと一人暮らし用の兼用グッズとお考えください( ̄∇ ̄) また防災用として家庭用に置いておいても良いでしょう!

家でも使えるキャンプ用品!ロゴスの折りたたみ式「アクアFDバケツ」は防災グッズにも! まとめ

折りたためて、キャンプでも使えて、家庭でも使えるバケツが欲しい!と思って購入したロゴスの「アクアFDバケツ」ですが、思っていたより多用途で使えそうです!特に子供達が使う分には軽いし、肩からかつげるし、蓋を締めれば水もこぼさないし、お魚捕まえれば窓から覗けるし、と子供達にとっても使い勝手の良いバケツではないかと思います!

 

使い勝手の良いキャンプ用バケツが欲しい!という方にぜひおすすめしたいバケツです\(^o^)/

ナチュラムサイトからの確認はこちら↓

ナチュラム ロゴス アクアFDバケツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました