アディダスウェアでおしゃれランニング♪「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」レビュー

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
アディダス
この記事は約6分で読めます。

ランニングしていても普段着でもひときわ目につく

アディダスの「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」!

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」を着てランニングしている人を見て「かっこいい!」と一目惚れして、速攻購入してしましました!

 

見た目も鮮やかでランニングでも普段着でもおしゃれに着こなせるアディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」についてレビュー致します。

アディダスオンラインからオウン ザ ラン カモフラージュ ジャケットを見てみる

スポンサーリンク

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」とは?

スポンサーリンク

アディダスのカッコ良いランニングジャケット「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」!

アディダスオンラインの説明は、

急な雨にも負けず、高みを目指したいランナーに。嵐のような悪天候から身体を守るのに役立つ、調節可能なフードを備えた、撥水加工仕上げのランニングジャケット。街の風景にインスパイアされたカモフラージュ柄と、リフレクターをあしらっている。

と説明されてます。

一言で申し上げますと「撥水性を備えた軽量かつ動きやすいお洒落なランニングウインドブレーカー」です。

それでは以下に実際に着てみて走ってみた感想をご紹介致します!

アディダスオンラインからオウン ザ ラン カモフラージュ ジャケットを見てみる

「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」ランニングでの着心地は動きやすさは?

私は168センチ体重62キロの体型ですが、Mサイズでジャストです。肩幅は広い方ですが、少しゆとりがある着心地です。

ランニング時の感触ですが、ストレッチ が効いた素材ですので走っていて違和感がないです♪

Mサイズで肩幅は広め、脇はジャスト、シルエットは細目よりかはややゆったり気味です。

横から見ても、キレイなシルエットかなと( ̄∇ ̄)

ランニングでも普段着でも動きやすく、そして軽量なので重宝しそうです^ ^

「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」の収納は?

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」の気になる収納ですが、ポケットは胸ポケットの一箇所しか有りません。通常のウインドブレーカーにあるような左右のポケットは有りませんので、購入の際はご注意ください。

胸ポケットを開けると、汗や雨による群れ防止の撥水性に優れた素材がポケットの中から現れます。スマホや飴などの小物を入れることが出来ます。

ただしスマホを胸ポケットに入れて走ると、胸付近がブランブランして気になって走れません!(笑)

 

私はランニング時にスマホを持ち歩いてますが、胸ポケットには入れずにスマホ収納が気にならないランニングパンツを履いてます。胸ポケットの使用はランニング時には飴などの小物を、スマホなどは普段履きの時に活用しましょう♪

「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」の機能は?

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」の他の機能についてご紹介致します。

 

フロントのチャックですが、フード付きのフルジップだとどうしても顎に当たってしまい、特にランニングしている時にはチャックの金具部分が顎に当たることが気になって仕方ありません。

 

しかし「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」のチャック上部にはチャックが顎に当たっても気にならないように「囲い」があり、ランニングしていても気になりません!

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」にはフードがついておりますが、これが実に伸縮性にとんでて調整が可能。雨が降った時に重宝します。

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」全体の生地ですが、肌触りの良い薄い生地となってます。

 

なのでランニングや普段着では少し肌寒い時や雨の日のスピード練習で使用される事をおすすめ致します!

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」にはアディダスの胸マークと両腕のアディダスの象徴でもある三本線に反射素材が用いられてます。なので夜間でも安心してランニングを楽しむことが出来ます♪

「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」の防水性・撥水性は?

スポンサーリンク

アディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」の最大のおすすめポイントは撥水性に優れていることです!

過フッ素化合物類不使用の撥水仕上げが施されているため、多少の雨を弾いてくれます♪ 私はすでに20回以上選択してますが、今のところ撥水性は劣ろいてません。ただ定期的に防水スプレーをかけておくと良いでしょう。

春から秋口にかけてのランニングでは雨の日や雨が降る可能性の高い日のウェア選択に苦慮するものです。

 

しかし生地が薄手で撥水性に優れ、かつ軽量のアディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」1枚あれば、TシャツやロンTに羽織るだけですので、ウェア選択に苦慮することもなくなるでしょう♪

アディダスでおしゃれランニング♪「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」レビュー まとめ

軽量化かつ撥水性に優れ、お洒落なデザインで一際ランナーの目に付くアディダス「オウン ザ ラン カモフラージュ ジャケット」!

春先から秋口にかけてのランニングや普段着でも、これ1枚あれば困ることがありません! 雨の日のランニングでも切れて普段着でもおしゃれに着こなせることができるウインドブレーカーが欲しい!という方におすすめのらニングウェアです!

アディダスオンラインからオウン ザ ラン カモフラージュ ジャケットを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました