一度着たらクセになるパタゴニアTシャツ!キャプリーン クール デイリー グラフィック シャツレビュー! | デリキャンランの北海道大好きブログ!
*本ページにはPRが含まれることがあります

一度着たらクセになるパタゴニアTシャツ!キャプリーン クール デイリー グラフィック シャツレビュー!

スポンサーリンク
X(旧Twitter)とInstagramやってます!フォローしてね!
パタゴニアレビュー
この記事は約8分で読めます。

着心地が良くて生乾きの匂いが長いことしないTシャツが欲しい!

 

キャンプとランニング好きの私は超汗かき。。とにかく究極の汗っかきなので、私がTシャツを買うときの基準としては、

 

●着心地が良い

●汗をかいてもベタベタしない

●繰り返し洗濯しても生乾きの匂いがしない

●キャンプでもランニングでも使えるTシャツ

●年中着ていても気持ちが良い

 

こんな感じのTシャツがないかな?と探しておりました。そしてついにキャンプ・ランニング好きの私が上記のニーズを満たす究極のTシャツを見つけてしまいました。

 

それがパタゴニアの「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツです!

私は2019年春にこのTシャツに出会いましたが、もうこのパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を一度着てしまうと、もう他のTシャツが着れなくなるほど病みつきになるほどの着心地の良さと長持ちする質感です。

 

Tシャツだけではなく、ロングTシャツもあるパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」ですが、その着心地の良さと快適さから2022年2月までに半袖Tシャツ4枚、ロングTシャツを3枚購入してしまいました。

そこでこのパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を3年間着てみたクセになる快適レビューをさせて頂きます! ぜひ購入の参考にして頂けたら幸いです♪

 

※2022年9月現在一部商品がアウトレット価格で販売されております↓

パタゴニア公式サイトで「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を見てみる

パタゴニア公式サイトで「ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を見てみる

通常のTシャツとの圧倒的な違い! パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」

パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」は速乾性と伸縮性を備えたTシャツで、パタゴニア製品の中で最も多用途に使える機能性の高いTシャツです。

ランニングにもキャンプの時にも汗を吸湿発散し、すばやく乾き、体の動きに合わせて伸縮するうえ、UPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクションが採用されているため、日焼け対策もバッチリ。サンシェードとしても使えます。

 

ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工済みなので、繰り返し洗濯してもいつまでもあの独特の生乾き臭が発生しません。

 

これまで3年間着用してきた2枚のTシャツとロングTシャツは年中着続けておりますが、洗濯を繰り返すことで発生するあの独特の生乾き臭は一切発生しておりません。

素材は素肌にやわらかく軽やかなリサイクル・ポリエステル100%(ヘザーとクロス染めはリサイクル・ポリエステル50%)で、吸湿発散性と長期にわたる柔軟性を高めるミドリ・バイオソフト(植物種子ベースの多目的柔軟剤)が施されてます。

 

また整った見た目のすっきりとしたデザインで、肩が動かしやすく摩擦のないセットイン型の袖を備え、縫い目を最小限に抑えてあるのでこのうえなく快適に着こなせます。めちゃ可動性が高く、動きやすいです。

 

実際にみなさまお馴染みのユニクロの快適Tシャツ「エアリズム」と比較してみます。写真の下がエアリズム、上二つがパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」ですが、あのエアリズムを初めて袖を通した時と同感覚の快感というか、着心地が良すぎて衝撃が走ります♪

※下からユニクロ「エアリズム」、真ん中と上がパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」

パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」の方が素材に少し厚みがあります。

 

ユニクロのエアリズムとほぼ同様の着心地の良さと快適性、ランニングでもキャンプでも普段着でも着こなせてしまうのが、パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」です♪

サイズ感は? パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」

私の身長は168センチ、体重が60キロです。上記でご紹介したユニクロのエアリズムは普段仕事で着用することが多いのですが、そのサイズはMサイズです。

 

しかしパタゴニア製品のサイズはアメリカンサイズのため、私は全てXSサイズを選択してます。

 

2020年春に購入したパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・ロングシャツ」を着るとこんな感じです♪XSサイズで丈も腕の長さもほぼジャストです♪

ロングTシャツはXSサイズでも決してタイトな作りではありません。胸板・腕まわりと多少のゆとりを感じます。丈は他の通常のTシャツと比べるとやや短めです。

パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・ロングシャツ」の良さは袖口が適度な広さのため、腕まくりをしても下がってきません!そして腕まくりをしても締め付けもキツくありません。

続いて同じく2020年春に購入したパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」です。こちらも同じくXSサイズですが、ジャストな着心地です。

Tシャツもピタッとタイトというわけではありません。袖口もやや長め、丈はロングTシャツ同様にやや短めです。

サラッとした気持ちの良い着心地と、XSサイズで身長168センチ体重60キロの私でも、多少のゆとり感があるTシャツです。

※2022年9月現在一部商品がアウトレット価格で販売されております↓

パタゴニア公式サイトで「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を見てみる

パタゴニア公式サイトで「ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を見てみる

着心地は? パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」

すでに上述致しました通り、パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・ロングシャツ」はユニクロの「エアリズム」と引けを取らない「超気持ち良い」着心地です♪

表面も裏面もサラサラッとしていて、触っていても「超気持ち良い」です♪ ずっと着ていたい着心地です♪

そして私がこのパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」をおすすめする最大のポイントは「汗をかいてもべとつかない、乾きが早い、快適なまま過ごせる!」ということです♪

 

通常のTシャツですと、汗をかくとベタベタした利、乾きが悪かったりして不快になりますが、パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」は汗をかいてもベタベタせずに快適に過ごせます。

 

繰り返し洗濯しても擦れてもなく、選択による独特の生乾き臭も全く発生しません。 これは本当に超クセになるTシャツです♪ 本当に手放せません。

豊富なカラー!パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」

パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」はデザインとカラーが豊富なのも魅力の一つです♪

そして全てのTシャツの表面の下には「patagonia」のタグが付いてます。あまりド派手なTシャツではないパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」の良いアクセントになってます♪

カラーが豊富なのも着る人のコーディネートも増やしますが、デザイン性も豊かなのもパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」の大きな魅力の一つでもあります。

ワンポイントの「patagonia」のロゴマークのものから、おしゃれかつ控えめなプリント柄まで豊富にあります。機能性もさることながらデザイン性においてまで、老若男女自由に着こなせます

あまりに快適すぐて年中着れます。 パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」

上記でもご紹介致しましたが、パタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」にはロングTシャツがあります。これが春先や秋口の少し肌寒い時に超役に立ちます♪

暑くなってきた時には腕まくりも出来、締め付け間もありませんので、キャンプ・ランニング好きには1枚持っておいた方が良いでしょう♪ 私はロングTシャツだけでも3枚持っております。

寒い北海道でもダウンジャケットを着ると、ダウンの中はこれ1枚でも相当快適に過ごすとが出来ます。万一室内の暑い環境下で汗をかいてもベトッとしませんので、ホント年中着回しできちゃう優れものです。

一度着たらクセになるパタゴニアTシャツ!キャプリーン クール デイリー グラフィック シャツレビュー!まとめ

私は暑がりで汗っかきなので、季節関係なくパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を愛用しております。これを一度着てしまうともはや病みつきです♪

デザインもシンプルかつアクセントになるポイントもあり、キャンプ・ランニングはもちろん普段着でも愛用しまくってます♪

 

アウトドアやランニングをしなくても、機能性が高く、持続性の高い通年着用できるTシャツをお探しならパタゴニア「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を超絶おすすめ致します♪

※2022年9月現在一部商品がアウトレット価格で販売されております↓

パタゴニア公式サイトで「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を見てみる

パタゴニア公式サイトで「ロングスリーブ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」を見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました