パタゴニアでキャンプも普段着もおしゃれコーデ♪「パフォーマンス ベター セーター フーディ」

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
キャンプギア
この記事は約6分で読めます。
現在アウトドアファッションが巷で大流行しております。キャンプ好きの私としては「せっかく私服を買うならアウトドアでも兼用で着用出来る一石二鳥な服が欲しい!」と常々考えて服を購入するようにしております。

ブログランキングに参加しております。こちら↓をポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

そして出来ればアウトドア感があまり強くなく、普段使いしても違和感のないコーディネートが良いですよね。さらには機能性も高ければ文句なしです。そこで私は年中着れるおしゃれなパーカーを探しておりました。それもアラフォー、30代でも40代でもかっこ良く着れるものを!
そしてついに私の理想とするパーカーを発見してしましました!その名も
パタゴニアの「パフォーマンス ベター セーター フーディ」です\(^o^)/ 
このパタゴニア「パフォーマンス ベター セーター フーディ」が素晴らしすぎたのでレビューさせて頂きます!
パタゴニアの「パフォーマンス ベター セーター フーディ」はパタゴニアの公式オンラインサイトで確認できます!↓↓

パタゴニア「パフォーマンス ベター セーター フーディ」とは?

パタゴニアの「パフォーマンス ベター セーター フーディ」を公式ホームページから特徴を抜粋すると、以下のような記載があります。

 

●身頃はセーターニットとフリースの裏面のポリエステル・フリース100%。サイドパネルはジャージーの表面を備えたポリエステル/ポリウレタン混紡のポーラテック・パワー・ストレッチ

 

●顎まで施したフルレングスのフロントジッパー。マルチパネル構造のフードが保温性と風雨に対するプロテクションを提供

 

●ラグランスリーブと脇の下のパネルがあらゆる自然な動きに対応

 

●2つのジッパー式ハンドウォーマーポケット。左胸の縦型ジッパー式ポケットはヘッドフォンの収納に対応

 

●温かさを閉じ込め耐摩耗性を強化する伸縮性を備えた袖口と裾

 

●かさばりを抑え、肌との摩擦を防ぐフラットシーム仕上げ

 

●適度な保温性と動きやすさを融合した、軽量なポリエステル製フルジップ・フーディ。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用

 

見るだけでかなり良さげです^ ^ それでは私が実際に1年間着用した「パフォーマンス ベター セーター フーディ」について下記にレビュー致します!

身長170センチ弱の私でもサイズは「XS」で十分! タイトな着こなしでおしゃれに!

ひとえにパーカーと言っても色々なタイプのものがあります。しかしパタゴニアの「パフォーマンス ベター セーター フーディ」はキャンプでも使えて、さらには普段着コーデにもおしゃれに着こなせるパーカーなのです。

 

私は身長170センチ弱で、体重60キロ程ですが、サイズXSで写真のようにタイトに着こなせます♪ パタゴニア好きの方ならご存知かもしれませんが、パタゴニアはどれも「アメリカンサイズ」です(笑) 私の普段のサイズはほとんどがMサイズですが、パタゴニアだと全てがXSで十分ジャストサイズです。もしパタゴニアの製品を購入される際は、一度試着されるのが一番良いかと思いますが、目安としては2サイズダウンで問題ないかと思います♪( ´▽`)

伸縮性があって、どんな細かな動きにも対応!

着こなしはタイトですが、生地は全体的に伸縮性があって、どんな激しい動きにも窮屈に感じることは有りません。キャンプでのテント設営時や普段の軽い運動時にも楽チン動作です♪写真のようにジッパーを一番上まで上げて寒さ対策を行うことも出来ます。保温性もかなり高いので、ちょっと寒い日にも重宝致します♪ お父さんこれを着て土日は大活躍です♪

ぱっと見、脇のあたりに窮屈感を感じるかもしれませんが、腕の内側にはストレッチ性の高い触り心地滑らかな素材が用いられており、全く違和感を感じることは有りません♪ 汗を書いてもサラっとしており、不快に感じることも有りません。

肌さわりの良い素材!1年以上着ても全く痛まない!

そして何よりも全体的に肌さわりが良い素材なので、一日中着ていたいくらいの心地よさです♪( ´▽`) フード部分はかなりの伸縮性が有りますので、万が一の雨の時にも対応出来ます。

 

裏生地も触り心地が良い、そして保温性・通気性の良い素材が用いられてます。私にとっては年中手放せないパーカーです♪

腕の内側の触りごごち滑らかな部分の内側にはフリース素材が用いられてます。

私はすでに1年以上「パフォーマンス ベター セーター フーディ」を着用しておりますが、全くと言って良いほど痛んでおりませんし、洗濯しすぎることで発生する「不快な匂い」も全く有りません。製品的にも高品質と言えるでしょう\(^o^)/

パタゴニアの「パフォーマンス ベター セーター フーディ」はパタゴニアの公式オンラインサイトで確認できます!↓↓

ポケットも左右と左胸ポケットにあり!3つのポケットが便利!

ポケットは意外と3つあると超便利です♪ パタゴニア「パフォーマンス ベター セーター フーディ」には左右のポケット以外に左胸にもポケットが有ります。写真で見てお分かりの通り、音楽を聴く際のイヤフォンコードを通す穴が有り、ウィークマンやスマートフォンが収納出来てしまします♪ この3つ目のポケットが意外と便利です(笑)

3つのポケットのファスナーにはちょい長のヒモがついてて、簡単にジッパーの海風が出来て、これも意外と便利です♪

またポケットの内側にも小さな穴が空いた通気性が良く、触り心地の良い素材が用いられてますので、気持ちよくポケットに手を突っ込んで入られます(笑)

パタゴニアでキャンプも普段着もおしゃれコーデ♪「パフォーマンス ベター セーター フーディ」まとめ

私はグレーの「パフォーマンス ベター セーター フーディ」を選択致しましたが、このカラーはどんなコーデにも合わせられるのが特徴です♪ キャンプはもちろん普段着でもおしゃれに着こなせます♪ そして何よりもその着心地の良さと利便性の高さは、もう手放せません。

 

私は子供達から「またそのパーカー着てるの?いつも着てるよね(笑)」と言われるくらいに気に入ってます♪ 「せっかくキャンプグッズを買うなら、普段着と融合させたい!」「おしゃれアウトドアファッションコーデを楽しみたい!」という方におすすめの「パーカー」です!

パタゴニアの「パフォーマンス ベター セーター フーディ」はパタゴニアの公式オンラインサイトで確認できます!↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました