スノーピーク LEDランタン「たねほおずき」「おうちキャンプ」で使える!超便利ランタンレビュー!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
おうちキャンプ
この記事は約5分で読めます。

新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が全国47都道府県に波及。全国のキャンプ場も次々にクローズを発表しております。キャンプに行きたくても行けない日々が続いておりますね( ̄∇ ̄)

 

そんな中、我が家では「おうちキャンプ」を開始致しました!

 

「おうちキャンプ」で使えて、ゆくゆくは「ソロキャンプ」でも使用できるテントを探してたどり着いたのがコールマン「クイックアップドーム」でした↓

「おうちキャンプ」ならコールマン「クイックアップドーム」!ソロキャンでも使えるテントをレビュー!
新型コロナウイルス感染拡大によって外出自粛が長引きそうですが、キャンプに行けない今「おうちキャンプ」がブームに。我が家でも「おうちキャンプ」デビュー!「おうちキャンプ」でも「ソロキャンプ」でも使えるおすすめポップアップテント、コールマン「クイックアップドームW+」をレビュー致します!

 

また同じく「おうちキャンプ」と「ソロキャンプ」用に購入したキャンプギアとして

スノーピーク の高性能LEDランタン「たねほおずき」!

これが「おうちキャンプ」や「ソロキャン」、そして「ファミキャン」でも超活躍してくれそう!

 

こんなに小さくてカワイイLEDランタンですが、超高性能です( ̄∇ ̄) めちゃめちゃ使えるスノーピークのLEDランタン「ほおずき」が超便利すぎるのでレビューをお伝え致します!

スポンサーリンク

スノーピーク LEDランタン「たねほおずき」の使用方法

スポンサーリンク

スノーピーク 「たねほおずき」の使用方法ですが、最初慣れるまではやや戸惑います( ̄∇ ̄)

パッケージから取り出すと本体と説明書、単四電池が入っております。

本体に内蔵されているシリコンラバーを取り、上のキャップを外します。

単四電池三本をセットします。この際二本が下、もう一本は下の二本に覆いかぶさるように上にセットします。

上部のキャップをセットし直し、シリコンラバーを付けます。

さて問題はここから!スノーピーク 「たねほおずき」の点灯スイッチはLEDライト部分になります。

 

説明書を見ると、LEDライトの部分に触ってください、と書かれておりますが、ただタッチするだけでは点灯しません!やや強く押して「カチっ」と音がしたら、フラッシュが起きそこからライトが点灯致します。

「カチッ」と音がしたら点灯する、とは説明書に書かれておりませんので、これが一番戸惑った点でした( ̄∇ ̄)馴れて仕舞えば子供でも楽々点灯できます♪

スノーピーク LEDランタン「たねほおずき」の光力

スノーピーク 「たねほおずき」の魅力は ①コンパクトかつ高光量 ②多様性 ③耐久性 です。

まず1点目の「コンパクトかつ高光量」と言う点ですが、この小ささで「ビックリするくらいかなり明るい!」と言うのが第一印象です。

 

我が家も数々のLEDライトを購入して参りましたが、「たねほおずき」が一番明るいです!これがMAXの光量。

そして「たねほおずき」のLEDライトボタンを押し続けると光量が調整できます。こちらは一番暗い光量です。

「たねほおずき」は2段階の固定された明るさと、スイッチの長押しで好みの照度のどちらかを選択できますので自在に光量調節が可能です。

 

また「たねほおずき」は、ロウソクのように光がまたたくゆらぎモードも搭載しておりますので、多様な使い方が可能となっている点も大きな魅力です。

 

また通常のランタンで言うガラスランプが「シリコンラバー」素材になってますので、天井に吊るして誤って落下したとしても、全く問題ありません! 耐久性が高いと言うのは子連れキャンパーにとっては魅力的な点です!

では「たねほおずき」の実際の多様な使い方についてご紹介致します。

スノーピーク LEDランタン「たねほおずき」の使い方 あれこれ

スポンサーリンク

スノーピーク 「たねほおずき」の二つ目の魅力が「多様な使い方が出来る」ことです\(^o^)/ おうちキャンプでも大活躍してます♪ 「たねほおずき」が料理を華やかにしてくれます♪

おうちキャンプでベランダにコールマンのテーブルに「たねほおずき」を加えると、キャンプ気分が増しましです!

「たねほおずき」の最大の特徴がこれ!ループに先端に協力マグネットが、本体上部にはマグネットキャッチが装備されていること!

 

ここにヒモに通してぶら下げたり、ループマグネットを鉄部など磁石に付く素材に直接吊り下げることが出来ます。

ループをテント天井に通してルームランプとして活用したり、

鉄製のポールにぶら下げて周りを照らしてみたりもできます。自動車にもふっ付きますので、オートキャンプの際にも役に立ちそうです。

 

おうちキャンプでは洗濯ポールにくっ付けてテント周辺を照らすことも出来ます♪

実際のルームランプとしての映像がこちら!夜でも普通に読書や作業が出来てしまう光量です!

テント内でもこれひとつあるだけで、なんでも出来ちゃいます♪

就寝前の灯火にも良いかもしれません♪

そして懐中電灯としての使い方も出来ます♪

 

広範囲に照らしてくれますし、落としてもシリコンラバーが衝撃を和らげてくれますので、子供たちが懐中電灯代わりに使うのもありですね!

スノーピーク LEDランタン「たねほおずき」「おうちキャンプ」で使える!超便利ランタンレビュー!まとめ

久々に良い買い物した気が致しました\(^o^)/ おうちキャンプでキャンプムードを演出し、ソロキャンプやファミリーキャンプでも多様な使い方が可能なスノーピーク「たねほおずき」!

これは一家に一つ持っておくべきでしょう。もはやLEDランタンの常識を覆した逸品と言っても過言ではありません。値段は4千円弱しますが、お値段以上の価値、期待を裏切らないLEDランタンです\(^o^)/

 

防災グッズとしても持っておくのも良しでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました