超耐久ランニングソックス「アールエル ソックス」1年間履き続けても破れないソックスを徹底レビュー! | デリキャンランの北海道大好きブログ!
*本ページにはPRが含まれることがあります

超耐久ランニングソックス「アールエル ソックス」1年間履き続けても破れないソックスを徹底レビュー!

スポンサーリンク
X(旧Twitter)とInstagramやってます!フォローしてね!
ランナー必見グッズ
この記事は約5分で読めます。

「フルマラソンを走っても破れないランニングソックスが欲しい!」

 

普段のランニングやマラソン大会でのソックス選びは非常に重要です。ランニングソックスは走っている時のシューズの中での違和感やグリップ力、または靴づれであったり走りに大きく影響を及ぼすからです。

またランニングソックスはランニンググッズの中でも一番消耗が激しいもの。いかに「長く使えて」「低コストで購入できるか」が重要ですよね。

 

そんなランニングソックス選びに私はしばらく苦慮致しました。値段の高いソックスほど走りに良い影響を及ぼすと信じてましたが、今まで履いてきたソックスは距離にして100キロ程走るとどれも穴が開いてしまったのです。

せっかくそれなりのお金を払って購入したソックスが数ヶ月も経たないうちに穴が開いてしまったら、元も子もありません。

 

穴が開きづらく耐久性が高い」「走っていても快適」「グリップ力がある」「コスパが高い」「靴ズレを起こさない」

 

こんなランナーにとって理想的なランニングソックスがあれば良いなぁと思い探し続けた結果、ようやく10年越しで理想のランニングソックスを発見致しました!

 

それが「アールエルソックス」です! 

ランナーが求める上記ニーズをすべて満たしてくれるアールエル「ランニングソックス」について徹底レビュー致します。

ブログランキングに参加しております。こちらをポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

武田レッグウェアが販売する「R×Lソックス」 一番は耐久性が恐ろしく高い!

まずアールエル「ランニングソックス」に一番驚いたのがその「耐久性」です。私が今まで履いてきたソックスの大半が100キロ〜200キロ走ると必ずどこかしら穴が開きました。

 

それは特にマラソン大会などのフルマラソンやハーフマラソンとなれば、一発で穴が開いてしまっておりました。みなさまもそのようなご経験はあるのではないでしょうか。

 

私がこのソックスを疑心暗鬼で購入したのは2018年7月(笑)元々ランニングソックスを購入する時は五本指ソックスであることと、滑り止めがついていることを条件に選択するようにしておりましが、まさにそれを満たしているソックスであったことが購入に至った経緯です。

 

7月の月間走行距離が200キロ、そして8月には150キロ走ったのちに月末の北海道マラソンでフルマラソンを走りました。

 

今までのソックスでは7月の200キロの時点で必ず穴が開いていたでしょう。しかし「R×Lソックス」は違いました。8月の北海道マラソンでフルマラソンを走った後もほつれは愚か、穴すら開きませんでした。これは凄いソックスに出会えたなと感じました。

 

手始めに購入した武田レッグシェアの「R×Lソックス」がこちら↓

二足目に購入したのがこちら↓

このように派手なカラーから地味なカラーまで、カラーバリエーションも豊富でランニングウェアとシューズにも合わせやすいというのも魅力のポイントです♪

 

そして結局ソックスに穴が開き始めたのが9月中旬、購入から400キロ以上走った時でした。写真ではわかりずらいかもしれませんが、左の親指の下部分に少し穴が開きました。

しかしこのソックスの凄いところがそこからです!穴が開いても履き続けましたが、穴が広がらないのです!この記事を書いている11月初めになっても履き続けておりますが、穴は広がることは有りません。

 

今まで出会ったソックスで一番の耐久性であることは間違い有りません。元々100キロマラソンを走りきることを目的に開発されただけあって、凄い耐久性を実感致しました!

R×Lソックスの快適性!履き心地の良さ♪

そして今まで購入した5本指のランニングソックスは、少し窮屈感や違和感があるものが大方のですが、そのフィット感にも驚かされました!写真は2足目に購入したイエロー色の「R×Lソックス」ですが、締め付け感はなく、履いていてもとても気持ちが良いです♪

耐久性が高いので、生地が硬いと思いきや、触りごことの良い柔らかい生地となっており、窮屈感も全く有りません♪

 

私の愛用している「ナイキズームペガサスターボ」のブラックシューズとの相性もバッチリです!色合いも良く合います♪

何よりもコスパが高い! R×Lソックス!

これだけの耐久性と快適性を持ってして、さぞかしお値段もするでしょうと思った方も多いでしょう。しかし値段はこのポテンシャルで定価1,300円(税抜)です\(^o^)/

 

今まで数々のランニングソックスを試してきて、一足3,000円とか払ってきたのがバカバカしくなるくらいの破格の値段だと思います!

 

こんなコスパの高いランニングソックスに早く出会っておけばよかった!そのくらいおすすめしたいランニングソックスです♪

破れにくい!おすすめランニングソックス!武田レッグウェアー「R×Lソックス」 まとめ

ランニンググッズの中でも一番の消耗品と言っても良いランニングソックス。「穴が開きにくい」「快適に履ける」「コスパが良い」というまさにランナーにとっても理想的なランニングソックス!

 

それが武田レッグウェアーが販売する「R×Lソックス」です!こんなに破れにくいランニングソックスを私は初めて見て体感致しました!

 

私は五本指派ですが、通常のソックスバージョンも発売されてますので、武田レッグウェアのホームページでもぜひご確認ください!

ランニング|ランニングソックス・靴下・ランニングウェア・ランニングアクセサリー・グッズ
R×L(アールエル)はフルマラソン、ハーフマラソンはもちろん、トラック競技やトレイルランニング、ウルトラマラソンのランナーを幅広くサポートしています。ランニングソックス(靴下)だけでなく、レディース・メンズのウェア、アクセサリー類も多数ラインナップ。こだわったのは素足感覚。特許取得の超立体縫製。土踏まず内側の形に合わせた立体的サポート。靴...

 

特に「初めてランニングを開始される方」には低価格で購入でき、長持ちするのが大きな特徴ですので、自信を持っておすすめできるランニングソックスです♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました