寒い日のランニングやキャンプで大活躍!ノースフェイス「スーパーバーサロフトネックゲイター」

SNSフォローボタン
キャンプとランニング兼用グッズ
スポンサーリンク

秋から春の必須アイテム「ネックフォーマー」! 寒い時期には首回りの防寒対策が肝心です。首回りの防寒対策をするだけでもかなり体感温度が変わります! 私は冬のランニングや寒くなってきた季節のキャンプなどで、様々なネックウォーマーを試して参りましたが、首回りの触り心地が悪かったり、ズリ下がったりと、どうもしっくりくるものに出会えませんでした。

 

ブログランキングに参加しております。こちらをポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

しかしようやくキャンプとランニング好きな私のニーズを満たすネックウォーマーに出会えました!それがノースフェイスの「スーパーバーサロフトネックゲイター」というネックウォーマーです\(^o^)/

スポンサーリンク

ノースフェイス「スーパーバーサロフトネックゲイター」とは?

ノースフェイスの「スーパーバーサロフトネックゲイター」は長い毛足が特徴のバーサテックスーパーロフトというフリース素材を使用したネックウォーマーです。適度な通気性を持ち、保温力も高いため、首元の防寒アイテムとして快適さを維持することが出来ます。

 

見ての通り、見るからにフカフカしているのがお分かり頂けると思います♪たまらなく気持ちが良い触り心地です♪

下記写真の通り、ネックウォーマー上部のドローコードを絞ることでビーニー(ニット帽みたいな感じです)としても使用ができ、いろいろな使い方が楽しめます。

それでは様々なシーンでの使用方法についてご紹介致します。

秋から春にかけてのランニングに!北海道の極寒でも耐えられる!ノースフェイスの「スーパーバーサロフトネックゲイター」

私は冷え込みがきつい秋から春にかけてと、北海道の極寒冬道ランニング時に「スーパーバーサロフトネックゲイター」を使用しております。こんな感じです♪ それなりの分厚さは有りますが、重さは感じません。とても軽量ですよ♪走っていても重さを感じることは有りません。

これを着用すると正直どんなに吹雪の日でも寒さを感じることは有りません♪スキーの時にも着用してますが、マイナス10度を下回る外気温でも首回りの保温はバッチリです♪ 暖かすぎて汗をかくことも有りますが、汗をかいてもサラっとしてますので、気になることも有りません♪

普段使いも出てきしまうノースフェイスの「スーパーバーサロフトネックゲイター」

あまりに気持ちよすぎて暖かいため、寒い日には普段もこのように着用してしまっております(笑)

しかもノースフェイスの「スーパーバーサロフトネックゲイター」の良いところは、暖かさと着け心地の良さ以外にも、「ずり下がってこない」ことも挙げられます。写真のドローコードで締め付けを調整できるので、ランニング時でも普段でもずり下がって来ることは有りません。これは寒い日には特に有難い点です。

普段着もアウトドアウェアで過ごすことの多い私は、これがあればマフラーはいりません!さりげないノースフェイスのワンポイントロゴもおしゃれですね♪

もちろんキャンプシーンでも使える!朝晩の冷え込みが激しい秋から春にかけて

ランニングにも使えて普段使いもできる「スーパーバーサロフトネックゲイター」ですが、もちろんキャンプシーンでも活躍してくれます。キャンプでは秋から春にかけてはもちろん、北海道や東北の寒い地域では夏場の朝晩は冷え込みます。そんな時にも体の保温グッズとして役に立ちます。

 

また「スーパーバーサロフトネックゲイター」は就寝時に着けたまま寝ても全く気になりません。むしろ寝冷えを防止致しますし、キャンプでの快適な眠りへも導いてくれます♪

髪型を気にする方には向いておりません(笑)

そんな万能な保温グッズ「スーパーバーサロフトネックゲイター」ですが、唯一難点をあげるとすると、「頭から被らなければならない」ことです。ですので、髪型をバッチリ決めている方は、被る際に髪型が乱れてしまう可能性が大いに有ります。

 

髪型が乱れるのが嫌だ!という方には残念ながらおすすめ出来ません(涙)ジッパーが付いているネックウォーマーも有りますので、そちらを購入されることをおすすめ致します。

寒い日のランニングやキャンプで大活躍!ノースフェイス「スーパーバーサロフトネックゲイター」! まとめ

冒頭でもご紹介致しましたが、私は今までランニングやキャンプで数多くのネックウォーマーを使って参りましたが、こんなに触り心地が良くて、ずり下がらない、そして暖かく快適なネックウォーマーに初めて出会いました\(^o^)/

 

そして普段使いでも、これさえあれば寒い時期はマフラーを巻く必要も有りません。むしろマフラーよりもはるかに暖かいですし、ランニングやキャンプなど、様々なシーンでも使えます。万能なネックウォーマーをお探しの方にぜひおすすめしたいネックウォーマーです\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました