オートリゾート滝野レポ!初心者におすすめのオートキャンプ場!

SNSフォローボタン
北海道ファミリーキャンプ場体験記
スポンサーリンク

「初ファミリーキャンプなので、何かと揃っている方が良い!」

「子供たちを思いっきり遊具で遊ばせたい!」

「札幌からより近い方が良い!」

 

そんな初めてのファミリーキャンプにオススメなのが「オートリゾート滝野」です!

 

ブログランキングに参加しております。こちら↓をポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

キャンプに必要なグッズは全てこちらのサイトからご購入頂けます!まずはキャンプ用品をチェックしてみてください↓
アウトドア&スポーツ ナチュラム

 

実は我が家の初ファミリーキャンプデビューはここ「オートリゾート滝野」でした(^^)

 

オートリゾート滝野の魅力は何と言っても、子供たちにとって遊び尽くせないくらいの施設が充実している「滝野すずらん公園」に隣接しており、公園全体を満喫できることです!

 

そして初めてのファミリーキャンプ で、不安なことを全て解消してくれる充実した設備が整っているということもおすすめの理由です\(^o^)/

 

何よりも全国的にも施設水準が高く日本オートキャンプ協会から、最高位である五つ星の認定を受けている点がより安心感をもたらします。また札幌市内唯一のオートキャンプ場でもあります。

 

まだまだ魅力いっぱいな「オートリゾート滝野」

その魅力についてご紹介して参ります!

スポンサーリンク

オートリゾート滝野  基本情報

住所:北海道札幌市南区滝野247国営滝野すずらん公園内

電話:011-594-2121

国営滝野すずらん丘陵公園オフィシャルウェブサイト » オートリゾート滝野

チェックイン   : 13時~

チェックアウト :〜11時

料金:オートサイト(2企画)

●キャンピングカーサイト(全23区画 電源・上下水道・TV端子付)5,150円

●スタンダードカーサイト(全40区画・電源付) 4,100円

 

交通 : 自動車で札幌市内から約40分

 

初めてのファミリーキャンプでも安心! オートサイトの設備が超充実!

我が家が初ファミリーキャンプデビュー地に、ここを選んだ一番の理由は、
「施設の設備が充実している」からでした。
初めてのファミリーキャンプには何かと不安が付き物です。
忘れ物はないだろうか…」
「ちゃんとキャンプが成立するだろうか…」
「設備が整っていないと不安…」等々
有りますよね!そんな不安を払拭してくれる高規格なオートキャンプ場です♪
まずは忘れ物をしても、センターハウスの売店で必要なものが購入出来ます!
食料品から日用品、キャンプ用品など豊富な品揃えなので何かと安心です。
またキャンプ用品のレンタルも行っております。
写真の電源付スタンダードカーサイトでは、炊事場を囲むようにオートサイトが区画されておりますので、洗い物など水仕事の際も移動の手間は全く感じません。子供たちから目が離せない年頃でも安心して快適なキャンプ生活を送ることが出来ます♪

滝野すずらん公園 子供たちが遊べるスポットが満載!1日じゃ足りません!

オートリゾート滝野内には、アスレチック遊具が2箇所有ります。
これでも子供たちには十分な大きさなのですが、それでも遊び足りない時には、隣接する滝野すずらん公園の「こどもの谷」でも遊ぶことが出来ます。ここでは子供たちが大好きな「ふわふわドーム」が有ります。
「こどもの谷」に行かれる時は、連泊の時はキャンプ二日目以降、もしくはチェックアウト以降に行かれることをおすすめ致します!なぜなら初日に行ってしまうと、子供たちが遊びに熱中しすぎて肝心のテント設営やバーベキュー準備が全く出来ないからです(笑)ご注意ください(^^)
オートキャンプ場チェックイン時に「すずらん公園に行きますか?」と聞かれます。
その時に割引券が貰えますので、遊ぶ予定の方は、必ずもらいましょう!
※キャンプ場内のアスレチック遊具です。遊び甲斐有ります!
※すずらん公園の「こどもの谷」にあるふわふわドーム
またすずらん公園では、5月以降に沢山のチューリップを眺めることが出来ます。
これには大人も子供たちも大興奮です♪(´ε` )

札幌市内からのアクセスが良い!

そして何よりもそのアクセスのよさがオートリゾート滝野の売りでも有ります。
札幌市内中心部から40分程度で着いてしまいます。
なので、金曜日の夕方に入って、二泊三日で施設全体を満喫することも可能ですし、チェックアウト後もすずらん公園を満喫して帰っても、札幌市内まで1時間圏内ですので、特に札幌からいらっしゃる方には、お帰りの移動時間を考える必要はないのではないでしょうか(^ ^)

 

ロッジやバンガローが充実!

2017年のGW、我が家はスタンダードカーサイトを予約しておりました。天気予報は雨のち雪…( ̄◇ ̄;) それでも家族の反対を押し切り、強行キャンプに踏み切ったわけですが、流石に外は寒すぎる!ということで、たまたまキャンセルが出たバンガローを借りました。
キャビンB(料金:一泊8,250円)マットレスと座卓テーブル1台が備え付けになってました。
トイレは向かいの共同トイレですが、こちらのトイレはウォッシュレットになっております!
他の記事でも度々書いておりますが…私のような痔持ちの方に取っては大変有難い設備です!
( ^∀^)
我が家のファミリーキャンプ はテント!と決めているのですが、不測の事態にはバンガローやコテージ、ロッジも勿論有りです!虫対策にもなりますしね!
※キャンプに来てまさかの雪… 子供たちは大はしゃぎでしたが…( ´Д`)y━

オートリゾート滝野レポ!初心者におすすめのオートキャンプ場! まとめ

1日では回りきれない「オートリゾート滝野」
公園全体の充実ぶりはもちろん、キャンプ場自体の充実感もハンパじゃ有りません!(笑)
高規格がゆえに初めてのファミリーキャンプの不安を払拭してくれるオートキャンプ場です!
ぜひ初めてのファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました