川遊びの必須アイテム!ウォーターシューズ

SNSフォローボタン
ファミリーキャンプ初心者ノウハウ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

初めてのファミリーキャンプに「子供たちと川遊びがしたい!」とお思いの方は多いのではないでしょうか?

川遊びに必須アイテム!それが「ウォーターシューズ」です!

 

ブログランキングに参加しております。こちら↓をポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

子供も大人もこれがあるのとないのとでは、川遊びの快適性を大きく左右致しますので、「川遊び」の優先順位が高い方は、ぜひ購入されてからキャンプに向かうことをオススメ致します!

では、なぜ「ウォーターシューズ」が必要なのでしょうか?

意外にも見た目とは裏腹に、川底は石でゴツゴツしており、ウォーターシューズがないと痛くて入れたものではありません(T ^ T) また川底には石以外にも何があるかわかりません。鋭利なもので足の裏を切ってしまうことだってありますので、ウォーターシューズは足裏を保護することが最大の目的になります。

 

一方の海や湖畔でも、特に子供たちにはウォーターシューズを履かせた方が良いでしょう♪ 川とは違い海や湖畔ではあまり石がありませんが、予期せぬ鋭利なものが落ちていることがあるからです。

 

そこで現在私が愛用しております「アディダス スリッポン」が超オススメです♪

そのオススメポイントと、最後お子様のウォータシューズ選びのポイントについても解説して参ります!

 

アディダスのスリッポンはこちらからチェック↓
アディダス ウォーターシューズ

 

ナチュラムサイトからもウォーターシューズを購入出来ます!

ナチュラム ウォーターシューズ

 

スポンサーリンク

 アディダス スリッポンの特徴!

ウォーターシューズもピンキリです。安いものから効果なものまでありますが、履き心地や耐久性を考えるとやはりしっかりしたものを選びたいところです。
私が2017年に購入したのはアディダスの「climacool JAWPAW SLIP ON」です。
現在では「climacool KUROBE」や「TERREX CC JAWPAW SLIP ON」という商品名のウォーターシューズがアディダスから販売されております。
アディダスのスリッポンはこちらからチェック↓
アディダス ウォーターシューズ
何と言ってもアディダスというブランドから創出される、見た目のおしゃれ感と、履きやすさ、耐久性、乾きやすさ、またソール頑丈でがしっかりしている点がオススメのポイントです(^ ^)
スリッポンという名の通り、サンダルのように「スゥ〜」と履けちゃいます。
またサイズ選びに失敗しなけば、よっぽどのことがない限り、川の中で脱げるということはありません。
このゴッツイソールで強力なグリップ力を発揮してくれ、どんな過酷な岩場がある川でもスイスイ行けちゃいます♪また真ん中がメッシュ構造になっておりますので、川の中ではシューズ内の排水性が高く、また川から上がっても通気性と速乾性に優れているという特徴がございます!
アディダスの代名詞「三本線」も目を引きます。周りからも「アディダスにウォーターシューズがあったんだ〜」と一目置かれるでしょう(笑)
またキャンプでは、川遊び以外でも脱着のしやすさから、そのままサンダル替わりとしても使用出来ちゃいます♪シューズの履き口の手前と後ろにフックがついてますので、脱着の容易です。まさに一石二鳥のシューズですね♪(´ε` )
アディダスのスリッポンはこちらからチェック↓
アディダス ウォーターシューズ

子供のウォーターシューズ選びのコツ

キャンプでの川遊びは子供たちのテンションは最高潮のため、大人以上にはしゃいでしまいます♪なので川底で予期せぬ鋭利なものを踏んでしまう可能性は十分にございます。
子供たちこそ、川遊びにはウォーターシューズが必需品となります!
写真は我が家の子供たちが愛用しているウォーターシューズたちです。
正直大人並みに拘る必要はありません(笑)
ただ一点拘って欲しい点は、脱着のしやすさとホールド性です。子供用は大人用よりも凝った作りにはなっておらず、ソールや耐久性に大きな差はありません。ですので脱着のしやすさと、川の中でも脱げないしっかりとしたホールド性だけに拘って、購入の際にご確認頂ければと思います。
キッズ用のウォーターシューズはこちらからもチェック!↓

まとめ

いくらウォータシューズとはいえ、やはり見た目にも拘りたいですよね(^ ^)
ただ見た目が良くてもしっかりとした耐久性とグリップ力、通気性や速乾性があればなお良いですね!そんなニーズを満たしてくれのが「アディダス スリッポン」です\(^o^)/
キャンプ時のサンダル替わりにもなりますので、まさに一石二鳥のシューズです♪
初めてのファミリーキャンプに行かれる際にはぜひ「ウォーターシューズ」を御準備の上、出発しましょう!
アディダスのスリッポンはこちらからチェック↓
アディダス ウォーターシューズ

ナチュラムサイトからもウォーターシューズを購入出来ます!

ナチュラム ウォーターシューズ

キッズ用のウォーターシューズはこちらからもチェック!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました