イワタニのカセットコンロレビュー!防災グッズとしても役に立つマーベラスⅡ!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
キャンプギア
この記事は約3分で読めます。

「キャンプでも家でも使えるカセットコンロがあれば…」

朝に火起こしをするのは面倒…」

「持ち運びに便利なカセットコンロがあれば…」

 

そんな皆さまの希望を叶えてくれるのが、「イワタニのカセットコンロ」です!

 

ブログランキングに参加しております。こちら↓をポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

イワタニのカセットコンロの購入はこちら!↓

イワタニのカセットコンロのここが凄い!

正式名称は『イワタニ カセットフー マーベラスII』と言います。

 

通常のカセットコンロは風を遮るものがなく、強風ですと火が消えてしまうというデメリットがありますが、イワタニのカセットコンロは、カバーがそのまま風よけになります!

火力も十分です。朝すぐにお湯を沸かしたい時に、すぐに沸いてくれます\(^o^)/

 

チェックアウトまで時間がない時には朝から炭の火起こしをしていては大変です。コンロは炭の片付け以外にも、コンロを洗ったりと意外と撤収に時間を要します。

 

ですので我が家では、一泊の時は朝はこの「イワタニのカセットコンロ」を使用してお湯を沸かしたり、朝食の調理をしたりしております。チェックアウトまでの時間短縮に非常に重宝致します。

見た目もおしゃれでかっこいい!

 

イワタニ カセットコンロ 基本情報

イワタニのホームページより、基本情報です。

 

本体サイズ:

[収納時] 幅380×奥行329×高さ110mm、[使用時最大] 幅380×奥行329×高さ324mm商品

重量:約2.8kg

カラー:シャンパンゴールド

最大発熱量:3.5kW (3,000kcal/h)

連続燃焼時間:約70分
(気温20~25℃のとき、強火連続燃焼にてカセットボンベを使い切るまでの実測値)

色はシャンパンゴールドとなってますが、黄緑色ですね。

取っ手もついており、持ち運びに苦労することはありません。

 

最大の特徴は、風除けのカバーが付いていることです! これは本当に強風の時には役に立ちますヽ(´▽`)/ 通常のバーナーも持っておりますが、風が強い日には火が消えてしまいますが、風に向かってカバーを立てれば、火が消えることはありません。

 

ガスボンベは「イワタニのカセットボンベ」と説明書には書いておりますが、ホームセンターなどで売っている通常のカセットボンベでも全く問題はありません。ただ火力は少し弱くなるかもしれません。

 

イワタニ カセットコンロ まとめ

見た目もおしゃれでかっこいい!持ち運びも便利!かつキャンプでも家でも使えちゃう

 

イワタニのカセットコンロ」

 

一家に一台の必須アイテムです!ぜひ初めてのファミリーキャンプ、もしくはこれからのファミリーキャンプで購入されてみてはいかがでしょうか?(^ ^)

 

イワタニのカセットコンロの購入はこちら!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました