キャンプ・アウトドア用品が安いショップとサイトはどれ?私が実践している安く買う方法とは?

SNSフォローボタン
ファミキャン初心者ノウハウ
この記事は約8分で読めます。

「キャンプ・アウトドア用品を安く購入したい!!」

 

これからキャンプを始められる方、更にはキャンプ用品を注ぎ足したいと思っている方!良いキャンプ・アウトドア用品を購入し、長く使うためには出来るだけ安く購入したいですよね!

「キャンプ用品を安く賢く買うならどのショップが良いのか?」また「ネットで買うならどのショップが安いのか?」が気になるところ!

 

我が家はファミリーキャンプ6年目に突入致しましたが、キャンプに行くたびに「必要なもの」を未だに発見しては購入することもありますし、経年劣化とともに新たに購入することもあります。

 

先に結論を申し上げると我が家は基本ネットでの買い物がメインです。理由はネットの方が送料込みでも安いからです。ただ実際には直接ショップに見に行ってからネットの方が安ければネットで購入するようにしてます。

 

同じものを出来るだけ安く買うための策と、おすすめキャンプ用品ショップやネットサイトをご紹介致します!

ブログランキングに参加しております。こちらをポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

スポンサーリンク

まずは欲しいものを実際に見に行って、その場で価格を調べる!

お目当のキャンプ用品を一番安い通販サイトで購入する時には注意が必要です。いざ購入しては見たものの、「思い描いていた商品と実際は違った」「サイズ感が違った」などということになりかねません。

 

そうならないためにも実際にキャンプ用品を見に行って見た目や品質、材質を確かめるという行為は大事です。

ちなみに我が家では最近テント内に敷く「インフレーターマット」と子供が大きくなってきたために大人用の「寝袋」をずっと探してました。

 

まずは下記でご紹介する北海道札幌市にある「秀岳荘」に出向き、実際の商品を目視で確認した後に材質なども確認して、その場でネット価格を調べました。

 

「ナチュラム」や「スポーツオーソリティ」とも比較すると、送料込みを勘案して「スポーツオーソリティ」が一番安かったので「スポーツオーソリティ」の通販サイトから購入致しました\(^o^)

今回購入したこの二品はたまたま「スポートオーソリティ」が一番安かったですが、このように良い製品を安く買うためのコツとしては、実際にキャンプ用品店に見に行ってから、その場でネットで商品名を検索、送料込みの値段を算出して最終的に安いところで購入することで、かなりお買い得な買い物をすることができます

 

では実際に我が家が利用しているおすすめの店舗&ネット通販サイトをご紹介致します。

スポンサーリンク

「秀岳荘」北海道で店舗型なら「秀岳荘」のメンバーズバッグ割5%と10%オフセールを狙う!

北海道のアウトドア好きなら知らない方はおりません!北海道を代表するアウトドア洋品店が「秀岳荘」です。秀岳荘は札幌で60年以上営業しているアウトドアショップの老舗です。

アウトドア専門店ならではの広範囲で専門的な品揃えと、激安のアウトレット商品も常時販売されてます。。北海道にて「白石店」「北大店」「旭川店」の3店舗を構えてます。そんな「秀岳荘」の中でも最大規模の売り上げ面積を誇るのが「白石店」です。

 

ここでは通常のキャンプ用品はもとより、「スノーピーク」と「コールマン」専門店も入っておりますので、他のアウトドア用品店に比べても品揃えとスタッフの知識の豊富さは他店より群を抜いております。

そんな品揃え豊富な「秀岳荘」には年に二回ALL10%OFFバーゲンが開催されます。開催時期は春の5月GW前と秋の11月初旬の2回開催されます。

メンバーには事前に案内のハガキが届きます→コロナ禍ではLINE登録するとクーポンが届きます!

 

そのバーゲン時期以外でも1,650円を支払って秀岳荘の会員になると、このようなメンバーズバッグがもらえます。これを秀岳荘で買い物をする時に持参すれば、常時5%オフとなります。ただし現金払いの場合のみ割引適応となりますので、ご注意ください( ̄∇ ̄)

バーゲン時にはALL10%とメンバーズバッグ5OFFを併用することも可能ですので、我が家では年に二回のバーゲンとメンバーズバッグ割引をうまく活用して、この時期に集中してキャンプ用品を購入するようにしております

 

「秀岳荘」はネット通販も行なっております。秀岳荘オンラインショップはこちら!↓↓こちらでも胃買い得な商品を探しましょう

秀岳荘
北海道アウトドアショップ秀岳荘 登山とキャンプのお店

「ナチュラム」アウトドア通販サイト「ナチュラム」のセール商品を狙う!

アウトドア好きなら誰しもが知る「ナチュラム」は世界最大級のアウトドア用品とフィッシング用品の通販専門サイトです。 1996年にスタートしした通販サイトで、取扱商品点数も30万点を超えております。

 

「ナチュラム」では常にお買い得商品を扱っており、会員登録されるといち早くセール情報も届きます。また会員になるとクーポンも発券されるため、よりお買い得にキャンプ用品を購入することができます!



また購入するごとにポイントが加算されます。そのポイント次回以降の買い物にも使えますので、賢く安く買い物をすることができます!

 

取扱メーカーや品揃えも多岐にわたるため、初めてキャンプデビューされる方にもおすすめのアウトドア用品専用の通販サイトです\(^o^)/

 

「ナチュラム」では常時お買い得セールを開催してますので要チェックです。SALE時のお値段は他社を凌駕するかなりの破格になることがありますので、SALE品は要チェックです!↓↓



店舗型・通販サイト「スポーツオーソリティ」で最安値のキャンプ用品を狙う!

「スポーツオーソリティ」は、イオングループのフルラインナップスポーツ用品の専門チェーン店です。

 

店舗に加えて、オンラインショップの通販も行なっており、選りすぐりの商品が8万点以上が掲載されております。 全国に展開するスポーツオーソリティショップでは、おなじみの商品の他、オンラインショップではネット限定商品もあります。

SPORTS AUTHORITY

スポーツオーソリティでは「スポーツオーソリティカード」があり、オンライン限定で初回会員登録で2,000円分のクーポンがゲットできます!

 

また購入200円につき「ときめきポイント」が1ポイント加算されます!また「スポーツオーソリティ」はイオングループのため、イオン各店でイオンカード同様の特典を得ることができます!

 

我が家も「スポーツオーソリティ」にはかなりお世話になっております。最近は上記でご紹介したインフレーターマットの他に、コールマンのLEDランタン「クアッドマルチパネルランタン」を他社を凌駕する破格で購入致しました。

LEDランタン買うなら!コールマン「クアッドマルチパネルランタン」レビュー!
ランタンは種類が多くてキャンプ初心者には購入が悩みどころ( ̄∇ ̄) 「ランタンを簡単に安全に使用したい!」「ガスやホワイトガソリンに劣らない光量のLEDランタンが欲しい!」という方に、期待を裏切らないLEDランタン、コールマン「クアッドマルチパネルランタン」をご紹介致します!

 

「スポーツオーソリティ」も「ナチュラム」同様に常時お買い得セールを開催してます! 我が家では「スポーツオーソリティ」は狙い目製品が常に安いという印象です。お目当て商品をチェックしてみてください↓

SPORTS AUTHORITY

全国に店舗を展開する「好日山荘」のポイントやセールで安く購入する!

関東を中心に店舗を展開し、Webでもアウトドアグッズを販売する「好日山荘」! 北海道には札幌ファクトリーに店舗がありますね。

好日山荘のメインは登山グッズになりますが、ここではアウトドアウェアが格安で購入出来ます♪まず好日山荘ではメンバーになるとポイントが5%還元され、そのポイントが次回以降の買い物で使えます♪

そして楽天ポイントも付与出来ます♪ さらに!JAFの会員だと5,000円(税抜)以上の買い物で500円の割引、10,000円(税抜)以上だと1,000円の割引が受けられます!コレが結構でかい割引です! 好日山荘に行かれる時にはJAF会員証をお忘れなく!

 

また好日山荘では年に数回「大感謝祭」がおこなわれます。その時には一部の商品を除いてALL10%OFFになります!コレはJAF割引と併用は出来ませんが、高額商品ほどお得になります♪

ぜひこの機会を逃さずにチェックしましょう♪ 好日山荘の「大感謝祭」10%OFFはWebでも使えます♪

 

会員になることが前提ですが、入会金など一切ありませんので、これを機会に入会されると良いでしょう♪

 

ちなみに私は好日山荘の10%OFFを活用して普段あまり安くなることのない、パタゴニア「R2ジャケット」とノースフェイス「エイペックスフレックスロングパンツ」をお得に購入致しました。

パタゴニアフリース「R2ジャケット」レビュー!どんなシーンでも使える!
アウトドア派でフリース購入に迷ったらパタゴニアの最高峰フリース「R2ジャケット」で間違いなし!触り心地・機能性・通気性・速乾性・ファッション性とどれをとっても間違いがないパタゴニア「R2ジャケット」レビュー!

キャンプとランニング兼用パンツ!ノースフェイス「エイペックスフレックスロングパンツ」
キャンプとランニング兼用シリーズです♪ キャンプとランニングそしておしゃれアウトドアファッションでも使えてしまう一品!ノースフェイスの「エイペックスフレックスロングパンツ」について様々なシーンでの使い方をご紹介致します!

 

アウトドアファッションがお好きな方は「好日山荘」でのアウトドアウェア購入が断然お得にお買い物できますので、おすすめです\(^o^)/ アパレルなら確実に好日山荘です!!↓↓

キャンプ・アウトドア用品が安いショップとサイトはどれ?私が実践している安く買う方法とは? まとめ

我が家では上記でご紹介した北海道のアウトドア専門用品店「秀岳荘」、通販サイトの「ナチュラム」、通販と店舗の両方がある「スポーツオーソリティ」の3つから購入してます。

 

たまにホームセンターで特売をやっている製品で特価で売っているのを見かけますが、会員登録やポイント、送料などを加味しても安いなと感じるのはこの3つになります。

キャンプ用品をフルで揃えるとなるとキリがありませんし、それなりの出費が必要になります。そしてキャンプ用品は決して安くありませんので、できれば安く購入したいものです。

 

上記のように店舗と通販サイトを比較して購入することで、別のキャンプ用品をもう一品購入出来るくらいのお金を浮かすことも可能です!ぜひ比較検討の上、キャンプ用品を安く購入されてみてください\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました