随時更新【2022セール最新情報】キャンプ用品とアウトドアファッションが安い!おすすめ通販サイトまとめ

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
TwitterとInstagramもやってます!フォローしてね!
キャンプギア
この記事は約15分で読めます。

「キャンプ用品やアウトドアファッションが安い通販サイトはどこ?」

 

昨今のアウトドアブームによってキャンプ用品やアウトドア用品を扱うお店が増えました。

 

しかし店頭に行ったとしても「自分好みのキャンプギアやアウトドアファッションに出会えない」というのがキャンパーの悩みどころかと思います。

私は北海道札幌市在住ですが、大都会でショップが充実しているとは言え、中々自分や家族のニーズに合ったキャンプギアやアウトドアファッションに出会うことが出来ません。

 

しかもキャンプギアやアウトドアファッションは決してお安い買い物ではありません。せっかく購入するなら失敗したくありませんよね。

 

ズバリ!「自分好みのキャンプギアやアウトドアファッションに確実に出会う」ためには断然通販サイトがおすすめです。

キャンプ好きで日常ののほとんどをアウトドアファッションで過ごす私は、キャンプ用品とアウトドアファッション購入のほとんどを通販サイトで済ませております。

 

そこで公認オートキャンプインストラクターでキャンプ歴7年の私が実際に利用している「キャンプギアやアウトドアファッション」のおすすめ「通販サイト」を下記にご紹介致します。

 

実際に当ブログでご紹介しているキャンプギアとアウトドアファッションのほとんどが下記に紹介する「通販サイト」から購入したものになります。

 

各通販サイトの最新セール情報など、随時更新して参りますので、ぜひ購入をご検討の際には参考にして頂けますと幸いです。

キャンプ・アウトドア通販サイトを利用する前に

通販サイトを利用する前に2点注意点があります。

 

1点目がメーカー別に自分のサイズを確認しておくことです。私は身長168センチ体重60キロなのですが、メーカーによってシューズやウェアのサイズが異なります。

例えばウェアではノースフェイスがMサイズに対し、パタゴニアはUSサイズなので、XSサイズです。メーカーによってサイズが多少異なります。

 

なので通販サイトで購入の場合は、クーリングオフ制度で返品交換は可能にはなってますが、事前にご自身のメーカー別のサイズを確認しておきましょう。

 

2点目が購入したい商品の定価を調べるて、さらに楽天やアマゾン、ヤフーショッピングで購入した際の値段やポイントがどのくらい発生するのか?また送料も含めて下記スポーツショップ公式サイトやスポーツメーカー公式サイトと比較をするべきです。

実際に私も楽天ポイントを貯めておりますので、楽天で買い物をするケースが多いのですが、下記にご紹介するスポーツショップ公式サイトやメーカー公式サイトのセール時の方が遥かに安く手に入るケースがほとんどです。

 

なので私は楽天ポイントに目がくらみつつも、スポーツショップ式サイトやメーカー公式サイトから購入するケースが多いです。両サイトとも独自のポイントもありますので、損をするということはありません。

購入する前に欲しいものを実際ショップに見に行って、その場で価格を調べる!

お目当のキャンプ用品を一番安い通販サイトで購入する時には注意が必要です。いざ購入しては見たものの、「思い描いていた商品と実際は違った」「サイズ感が違った」などということになりかねません。

 

そうならないためにも実際にキャンプ用品を見に行って見た目や品質、材質を確かめるという行為は大事です。

ちなみに我が家では最近テント内に敷く「インフレーターマット」と子供が大きくなってきたために大人用の「寝袋」をずっと探してました。

 

まずは下記でご紹介する北海道札幌市にある「秀岳荘」に出向き、実際の商品を目視で確認した後に材質なども確認して、その場でネット価格を調べました。

 

「ナチュラム」や「スポーツオーソリティ」とも比較すると、送料込みを勘案して「スポーツオーソリティ」が一番安かったので「スポーツオーソリティ」の通販サイトから購入致しました。

今回購入したこの二品はたまたま「スポートオーソリティ」が一番安かったですが、このように良い製品を安く買うためのコツとしては、実際にキャンプ用品店に見に行ってから、その場でネットで商品名を検索、送料込みの値段を算出して最終的に安いところで購入することで、かなりお買い得な買い物をすることができます

 

では実際に我が家が利用しているおすすめのネット通販サイトを9つご紹介致します。

「ナチュラム」アウトドア大手通販サイトのセール商品を狙おう

「ナチュラム」最新のセール情報:9/20まで 最大20%OFF 「秋のキャンプ祭」開催中! 更新:2022年9月14日

アウトドア好きなら誰しもが知る「ナチュラム」は世界最大級のアウトドア用品とフィッシング用品の通販専門サイトです。 1996年にスタートしした通販サイトで、取扱商品点数も30万点を超えております。

「ナチュラム」では常にお買い得商品を扱っており、会員登録されるといち早くセール情報も届きます。また会員になるとクーポンも発券されるため、よりお買い得にキャンプ用品を購入することができます。

また購入するごとにポイントが加算されます。そのポイント次回以降の買い物にも使えますので、賢く安く買い物をすることができます!

 

取扱メーカーや品揃えも多岐にわたるため、初めてキャンプデビューされる方にもおすすめのアウトドア用品専用の通販サイトです。

 

「ナチュラム」では常時お買い得セールを開催してますので要チェックです。SALE時のお値段は他社を凌駕するかなりの破格になることがありますので、SALE品は要チェックです!↓↓


ナチュラム公式サイトはこちら

「スポーツオーソリティ」で最安値のキャンプ用品を狙う!

「スポーツオーソリティ」最新のセール情報:9/19までスポーツマイル会員限定「キャンプ用品」20%OFF開催中! 更新:2022年9月14日

「スポーツオーソリティ」は、イオングループのフルラインナップスポーツ用品の専門チェーン店です。

 

店舗に加えて、オンラインショップの通販も行なっており、選りすぐりの商品が8万点以上が掲載されております。 全国に展開するスポーツオーソリティショップでは、おなじみの商品の他、オンラインショップではネット限定商品もあります。

スポーツオーソリティでは「スポーツオーソリティカード」があり、オンライン限定で初回会員登録で2,000円分のクーポンがゲットできます。

 

また購入200円につき「ときめきポイント」が1ポイント加算されます!また「スポーツオーソリティ」はイオングループのため、イオン各店でイオンカード同様の特典を得ることもできます。

 

我が家も「スポーツオーソリティ」にはかなりお世話になっております。最近は上記でご紹介したインフレーターマットの他に、コールマンのLEDランタン「クアッドマルチパネルランタン」を他社を凌駕する破格で購入致しました。

LEDランタン買うなら!コールマン「クアッドマルチパネルランタン」レビュー!
ランタンは種類が多くてキャンプ初心者には購入が悩みどころ( ̄∇ ̄) 「ランタンを簡単に安全に使用したい!」「ガスやホワイトガソリンに劣らない光量のLEDランタンが欲しい!」という方に、期待を裏切らないLEDランタン、コールマン「クアッドマルチパネルランタン」をご紹介致します!

 

「スポーツオーソリティ」では常時お買い得セールを開催してます。 我が家では「スポーツオーソリティ」は狙い目製品が常に安いという印象です。お目当て商品を公式サイトからチェックしてみてください↓

スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)公式通販サイトはこちら

「好日山荘 GsMALL」 ポイントやセールで安く購入する!

「好日山荘」最新のセール情報:365日Gsアウトレットや最大30%OFFクリアランスセール開催中! 更新:2022年9月14日

関東を中心に店舗を展開し、Webでもアウトドア用品を販売する「好日山荘」! 北海道には札幌ファクトリーに店舗がありますね。


好日山荘のメインは登山グッズになりますが、ここではアウトドアウェアが格安で購入出来ます♪まず好日山荘ではメンバーになるとポイントが5%還元され、そのポイントが次回以降の買い物で使えます♪

 

そして楽天ポイントも付与出来ます♪ さらに!JAFの会員だと5,000円(税抜)以上の買い物で500円の割引、10,000円(税抜)以上だと1,000円の割引が受けられます!コレが結構でかい割引です! 好日山荘に行かれる時にはJAF会員証をお忘れなく!

 

また好日山荘では年に数回「大感謝祭」がおこなわれます。その時には一部の商品を除いてALL10%OFFになります!コレはJAF割引と併用は出来ませんが、高額商品ほどお得になります♪

ぜひこの機会を逃さずにチェックしましょう♪ 好日山荘の「大感謝祭」10%OFFはWebでも使えます♪

 

会員になることが前提ですが、入会金など一切ありませんので、これを機会に入会されると良いでしょう♪

 

ちなみに私は好日山荘の10%OFFを活用して普段あまり安くなることのない、パタゴニア「R2ジャケット」とノースフェイス「エイペックスフレックスロングパンツ」をお得に購入致しました。

一度着たらクセになる極上極暖フリース「パタゴニアR2ジャケット」徹底レビュー!
アウトドア派でフリース購入に迷ったらパタゴニアの最高峰フリース「R2ジャケット」で間違いなし!触り心地・機能性・通気性・速乾性・ファッション性とどれをとっても間違いがないパタゴニア「R2ジャケット」レビュー!

キャンプとランニング兼用パンツ!ノースフェイス「エイペックスフレックスロングパンツ」
キャンプとランニング兼用シリーズです♪ キャンプとランニングそしておしゃれアウトドアファッションでも使えてしまう一品!ノースフェイスの「エイペックスフレックスロングパンツ」について様々なシーンでの使い方をご紹介致します!

 

アウトドアファッションがお好きな方は「好日山荘」でのアウトドアウェア購入が断然お得にお買い物できますので、おすすめです\(^o^)/ アパレルなら確実に好日山荘です!!↓↓

好日山荘の公式サイトはこちら

「エルブレス」 ゼビオグループのアウトドアサイトでお値打ち商品を狙おう

「エルブレス」最新のセール情報:毎週お買い得商品が変わる「メガアウトドアセール」開催中! 更新:2022年9月14日
「エルブレス」とは聞き慣れない名前かもしれませんが、スーパーゼビオのアウトドア商品専用サイトです。
「エルブレス」はとにかく安くて常に値打ちセールを実施しているという印象です。人気アウトドアブランド「コロンビア」「ホールアース」「マーモット」「ノースフェイス」などが常にセールを開催しております。
しかもそのセール製品はアウトドアファッションからキャンプ用品、特にチェアやテントなどの高額商品までがセール対象になっておりますので、セールの幅はかなり幅広いです。
「エルブレス」ではかなりの頻度でセールが開催されておりますので、常に公式サイトをチェックください↓

「アルペンアウトドアーズ・スポーツデポ」定期的に開催されるセールを狙おう

「アルペンアウトドアーズ・スポーツデポ」最新のセール情報:9/9-9/30まで スノーピーク秋の野遊び応援キャンペーン2022開催中! 人気ギアが特別価格で販売中!
更新:2022年9月14日
昨今アウトドアに力を入れ始めた「アルペン・スポーツデポ」
その中でも特に「アルペンアウトドアーズ」はアウトドア用品に特化したショップで、すでに確固たる地位を確立致しました。
中でも超人気ブランド「スノーピーク」製品が特別価格で販売されることも。しかもスノーピーク会員の方にはポイントも付与されます。しかも公式サイトよりも安い!
ブランドもほぼ全てのアウトドアブランドを網羅しており、取扱品目は4万品目以上とかなり豊富です。定期的に開催されるセール時期も見逃せません↓

「パタゴニア」 アウトレットで最大50%OFFセール開催も

「パタゴニア」最新のセール情報:随時ウェブアウトレット最大50%OFF 開催中! 更新:2022年9月14日
当ブログでも数多くのパタゴニアグッズのご紹介をしておりますが、私は自称かなりの「パタゴニア愛好家」です。
パタゴニア製品は決して安くありませんが、SDGsに取り組むその企業姿勢に共感するのと、品質の高さから私は長年パタゴニア医製品を愛用しており、その多くをパタゴニアオンラインショップのウェブアウトレットでお得に購入しております。
パタゴニア製品はほとんどが直営店もしくは公式サイトでしか販売されていないため、基本的に安くなることはありません。ただ公式サイトとはいえ、超人気製品が半額で売られていることがあります。
しかも公式オンラインショップの「ウェブアウトレット」の方が他のサイトよりも格段に安いです。 ぜひ「パタゴニア」公式サイトの「ウェブアウトレット」をチェックしてみましょう↓
私が愛用している「パタゴニア製品」のレビュー記事はこちら↓

「ノースフェイス」 言わずと知れたアウトドアブランドのセール開催直後を狙おう

「ノースフェイス」最新のセール情報:随時 アウトレットセール開催中 更新:2022年9月14日
言わずと知れたアウトドアブランド「ノースフェイス」
私はアウトドアはもとよりランニンググッズとしても「ノースフェイス」を愛用しております。
ただ「ノースフェイス」も決して安い買い物ではありません。「ノースフェイス」製品は他のアウトドアショップでも多く販売されておりますが、公式サイトでも定期的にアウトレットやセールを開催しております。
「ノースフェイス公式サイト」では特にセール開催直後には大人気商品がお値打ち価格で販売されておりますので、「セール開催直後」の購入がおすすめです。公式サイトを要チェック↓
私が愛用している「ノースフェイス製品」のレビュー記事はこちら↓

「アディダス テレックス」 アディダスのアウトドアブランドのセールを狙おう

「アディダスオンライン」最新のセール情報:随時セール・アウトレット開催中! 更新:2022年9月14日
アディダスのアウトドアブランド「テレックス」 知らない人はいないスポーツブランド「アディダス」ということもあり「テレックスの」品質と性能は間違いないと言っても良いでしょう。
私もアディダス「テレックス」のゴアテックスシューズをキャンプで使用しております。
テレックスは最近ではボルダリングの東京五輪代表「野中生萌選手」などがウェアを身に纏っており、プロスポーツ界にも徐々に浸透してくているブランドです。
近年はキャンプでも使えるグッズも増えてきており、他のアウトドアブランドと一味違うウェアを身につけたい方におすすめです。
そのアディダス「テレックス」も定期的にセールを実施しており、おしゃれなアウトドアウェアやシューズが20%〜30%OFFになっていることがあります。アディダス公式サイトを要チェック!↓

 

アディダス公式サイトはこちら

「ジャクリ(Jackery)」高性能ポータブル電源の定期的なセールを狙おう

「ジャクリ(Jackery)」最新のセール情報:9/6-9/30 最大20%OFF「特別セール」開催中! 更新:2022年9月14日
ポータブル電源でその名を馳せている「ジャクリ(Jackery)」
私もキャンプと災害用に700とソーラーパネルを購入致しました。それも定価ではなく「ジャクリ公式サイト」で定期的に開催されているセール時期に20%OFFで購入することが出来ました。
数あるポータブル電源でなぜジャクリ(Jackery)を選んだかというと、ポータブル電源としての確固たるブランドとその耐久性の高さ、マルチな使い方ができるからです。
夏場は扇風機の電源としてキャンプで大活躍。USBポートもありますので、家族みんなでスマホの充電も同時にできちゃいます。寒い時期には電気毛布3枚フル活用でも一晩楽々充電が持ちます。
時にはワーケーションのお供にもなります。
ジャクリ(Jackery)では定期的に公式サイトでセールを開催しております。このセール時期には人気ポータブル電源やソーラーパネルが定価の最大30%OFF以上になることがあります。
災害大国日本ではキャンプやアウトドアをしない方にもいざという時のためにポータブル電源を購入されることをおすすめ致します。ジャクリ(Jackery)公式サイトを要チェック↓

ジャクリ(Jackery)公式サイトはこちら

北海道で店舗型なら「秀岳荘」! メンバーズバッグ割5%と10%オフセールを狙おう

「秀岳荘」最新のセール情報:年中メンバーズバッグ持参で全品5%OFF 更新:2022年9月14日

北海道のアウトドア好きなら知らない方はおりません。店舗型なら北海道を代表するアウトドア洋品店が「秀岳荘」です。秀岳荘は札幌で60年以上営業しているアウトドアショップの老舗です。

アウトドア専門店ならではの広範囲で専門的な品揃えと、激安のアウトレット商品も常時販売されてます。

 

北海道にて「白石店」「北大店」「旭川店」の3店舗を構えてます。そんな「秀岳荘」の中でも最大規模の売り上げ面積を誇るのが「白石店」です。

 

ここでは通常のキャンプ用品はもとより、「スノーピーク」と「コールマン」専門店も入っておりますので、他のアウトドア用品店に比べても品揃えとスタッフの知識の豊富さは他店より群を抜いております。

そんな品揃え豊富な「秀岳荘」には年に二回ALL10%OFFバーゲンが開催されます。開催時期は春の5月GW前と秋の11月初旬の2回開催されます。

メンバーには事前に案内のハガキが届きます→コロナ禍ではLINE登録するとクーポンが届きます!

 

そのバーゲン時期以外でも1,650円を支払って秀岳荘の会員になると、このようなメンバーズバッグがもらえます。これを秀岳荘で買い物をする時に持参すれば、常時5%オフとなります。

 

ただし現金払いの場合のみ割引適応となりますので、ご注意ください。

バーゲン時にはALL10%とメンバーズバッグ5OFFを併用することも可能ですので、我が家では年に二回のバーゲンとメンバーズバッグ割引をうまく活用して、この時期に集中してキャンプ用品を購入するようにしております

 

「秀岳荘」はネット通販も行なっております。秀岳荘オンラインショップはこちら!↓↓こちらでも胃買い得な商品を探しましょう

秀岳荘
北海道アウトドアショップ秀岳荘 登山とキャンプのお店

まとめ:キャンプ・アウトドア用品はネットでの購入が一番お買い得

我が家では上記でご紹介した9つのサイトと1つの店舗でキャンプ用品・アウトドアファッションのほぼ100%を購入してます。

 

たまにホームセンターで特売をやっている製品で特価で売っているのを見かけますが、会員登録やポイント、送料などを加味しても安いなと感じるのは上記にご紹介したサイトになります。

キャンプ用品をフルで揃えるとなるとキリがありませんし、それなりの出費が必要になります。そしてキャンプ用品は決して安くありませんので、できれば安く購入したいものです。

 

上記のように店舗と通販サイトを比較して購入することで、別のキャンプ用品をもう一品購入出来るくらいのお金を浮かすことも可能です!ぜひ比較検討の上、キャンプ用品を安く購入されてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました