随時更新【2022セール最新情報】ランニングシューズ・ウェアが安い!おすすめ通販サイト9選

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
TwitterとInstagramもやってます!フォローしてね!
ランニンググッズ
この記事は約11分で読めます。

「ランニングシューズとウェアが安い通販サイトはどこ?」

 

コロナ禍の今、ランニングの必需品であるシューズやウェア、ソックスなど、直接ショップに行って購入するには手間やリスクですよね。

 

実際にショップに行ったとしても「自分好みのシューズやウェアに中々出会えない」というのがランナーの悩みどころかと思います。

私は北海道札幌市在住ですが、都会の札幌でさえも自分好みのシューズやウェアに出会うことが中々ありません。

 

昨今のランニングブームによって、ランニングシューズやウェアはオシャレ度や性能が高くなって少し前では考えられないお値段になってきました。

 

せっかくランニングシューズやウェアを購入するなら失敗したくありませんよね。「自分好みのシューズやウェア」に出会い、それなりに高価な買い物を失敗しないためには、断然通販サイトでの購入がおすすめです。

アウトドア&ランニング愛好家である私は、ランニングシューズやウェアのほとんどを通販サイトで購入しており、そしてほとんどを定価よりも遥かに格安で購入出来ております。

 

実際に各サイトの値段を調べまくって値段を比較しているのですが、特に私が利用している通販サイトで「ランニングシューズ&ウェア」が安い、おすすめの「通販サイト」を下記にご紹介致します。

通販サイトを利用する前に確認したいこと。

通販サイトを利用する前に2点注意点があります。

 

1点目がメーカー別に自分のサイズを確認しておくことです。私は身長168センチ体重60キロなのですが、メーカーによってシューズやウェアのサイズが異なります。

例えばシューズだとナイキが25.5センチ、ニューバランスだと26センチ、そしてウェアでは上着がMサイズだけどパンツはLサイズ(ケツがでかいので・・)など、メーカーによってサイズが異なります。

 

なので通販サイトで購入の場合はクーリングオフ制度で返品交換は可能にはなってますが、事前にご自身のメーカー別のサイズを確認しておきましょう。

 

2点目が購入したい商品の定価を調べるて、さらに楽天やアマゾン、ヤフーショッピングで購入した際の値段やポイントがどのくらい発生するのか?また送料も含めて下記スポーツショップ公式サイトやスポーツメーカー公式サイトと比較をするべきです。

実際に私も楽天ポイントを貯めておりますので、楽天で買い物をするケースが多いのですが、下記にご紹介するスポーツショップ公式サイトやメーカー公式サイトのセール時の方が遥かに安く手に入るケースがほとんどです。

 

なので私は楽天ポイントに目がくらみつつも、スポーツショップ式サイトやメーカー公式サイトから購入するケースが多いです。

 

それでは下記に私が実際に利用しているおすすめの「通販サイト」と各サイトの最新のセール情報など、随時更新して参りますので、要チェックください!

「スポーツオーソリティ」 ランニングシューズ・ウェアが全体的に安い!

スポーツオーソリティのセール開催時期:随時ランニング用品セール開催中! 最終更新日:2022年9月14日
スポーツ・アウトドア好きなら誰しもが知る「スポーツオーソリティ
関東を中心に店舗を展開しているスポーツ用品店ですが、オンラインサイトの品揃えはかなり充実しております。
「スポーツオーソリティ」のシューズ品揃え良さはもちろん、型落ちのシューズやウェアに関してのお値段は他のオンラインサイトを凌駕する底値で販売されることも。
物によっては有名ブランド厚底シューズがどこよりも安いことがあります。
欲しいシューズやウェアがお値打ちになるのを狙っている方は「スポーツオーソリティ」での購入がおすすめです↓

「アルペン・スポーツデポ」 市民ランナー向けシューズやウェアが格安で手に入る可能性大!

アルペン・スポーツデポのセール開催時期: セール・アウトレット開催中! 最終更新日:2022年9月14日
アルペングループが親会社で全国に幅広く店舗を展開している「アルペン」と「スポーツデポ」
名前が違うだけで基本的には同じスポーツ量販店と思って良いでしょう。ただランニングシューズに関しては圧倒的に「スポーツデポ」の方が充実しております。
「スポーツデポ」は市民ランナーから中級ランナー(フルマラソンサブ3.5くらい)までのランニングシューズが豊富に品揃えされております。
「スポーツデポ」は楽天市場にも進出しておりますが、公式サイトでは楽天市場にはない新作モデルが格安で販売されていることがあります。
お目当てのランニングシューズやウェアがお値打ち品で販売されている可能性がありますので、公式サイトを隈無くチェックされることをおすすめ致します。

「スーパースポーツゼビオ」 ランニングシューズがお買い得!

ゼビオスポーツのセール開催時期:有名ブランドランニングシューズ 最大40%OFFセール開催中! 最終更新日:2022年9月14日
全国に幅広く店舗を展開している「スーパースポーツゼビオ
「スーパースポーツゼビオ」の品揃えは市民ランナーモデルが中心です。ただアシックスなどメーカーによってはエリートランナー向けのランニングシューズを展開しているものもあります。
「スーパースポーツゼビオ」も楽天市場には進出しておりますが、公式サイトでは常にセールが開催されており、楽天市場にはないお目当てのランニングシューズやウェアが公式サイトでは底値で販売されております。
ものによっては有名ブランドの厚底カーボンシューズがどのショップよりも一番安いということもあります。
また「スーパースポーツゼビオ」特有のポイントが高いのも魅力的です。人気ブランド秋冬アイテムが処分価格で続々登場しております。公式サイトを隈無くチェックしましょう↓

「ステップスポーツ」 大人気厚底カーボンもここなら格安で購入できるかも!

ステップスポーツのセール開催時期:常にお値打ちセール開催中 最終更新日:2022年9月14日
陸上ファンなら誰しもが知るランニングショップ「Step SPORTS(ステップスポーツ)
どちらかというと競技志向の強い方向けの専門店という位置付けのランニングショップですが、「ステップスポーツ」の最大の特徴は、超人気の最新モデルの発売がメーカー公式サイトとほぼ同時ということです。
「ステップスポーツ」自体は楽天に「楽天市場」を出してはいますが、そこに最新モデルが即発売されることはありません。それが公式サイトで、さらにメーカー公式サイトよりも格安で手に入るというのが特徴です。
しかも「ステップスポーツ」は有名シューズも新発売当初から安い!という特徴があります。
あの人気厚底カーボンシューズも「ステップスポーツ公式」サイトなら見つかるかもしれません。
[ad]

「NIKE ナイキ」 あの大人気厚底カーボンが値下げになるタイミングを逃すな!

ナイキ公式オンラインのセール開催時期: 随時ランニング用品セール開催中!
最終更新日:2022年9月14日

ここからはメーカー単体のサイトについてご紹介致します。まずは私が一番愛用しているシューズ「ナイキ

NIKE 公式オンラインストア

昨今の厚底カーボンシューズの人気を支えているのは「ナイキ」で他メーカーからも追随するように厚底カーボンシューズが発売されても一流ランナーから市民ランナーまで幅広い人気があります。

「ナイキ」シューズの中でも特に値崩れしないのが「厚底カーボンシューズ」ですが、ナイキ公式オンラインストアでは、発売からある一定時期を過ぎますと「厚底カーボンシューズ」でも値引きが始まります。

 

一流ランナーが次々と記録を打ち立てている「ヴェイパーフライネクスト%2」や「アルファフライネクスト%」でさえも、公式サイトだと値下がりしますので、購入を狙っている方は常に公式サイトをチェックされることをお勧め致します↓

 

8/2-8/7までナイキメンバー限定セール「Member Days」が開催!あの超有名厚底カーボンシューズがお得セールとなっております。ナイキ公式さいとを要チェック↓

NIKE 公式オンラインストアはこちら

「アディダス」 メンバー登録すると常にセール開催のお知らせが!

アディダスオンラインののセール開催時期:9/15 23:59まで ADICLUB会員限定先行優待セール開催中! 最大30%OFF 最終更新日:2022年9月14日

アディダス」は単体でアディダス公式サイトを運営しており、随時タイムセールが行われております。

アディダスはここ数年、ナイキの厚底カーボンシューズに後塵を配しておりましたが、2021年あたりから「アディオスプロ」や「タクミセン」など一流ランナーが履いて、記録を出すようになってからは徐々に市民ランナーにも浸透が広がって参りました。

 

もちろんそのような有名シューズは量販店などではほとんど発売されておらず、「公式アディダス・オンライン」メインでの販売となっております。

アディダスはランニングシューズだけではなくウェアも注目です。近年発売されるアディダスのランニングウェアはかなりおしゃれで、私も公式サイトのセールを通じて購入しております。

公式サイトではタイミングによってはあの有名シューズがセールでお値打ち品になっている可能性がありますので、公式サイトを要チェックください↓

公式アディダス・オンラインはこちら

「ニューバランス」 適度に開催されるセールを見逃すな!

ニューバランス公式オンラインストアのセール開催時期:9/1 10:00 – 9/30 14:59まで オンラインストア16周年祭 期間限定特別キャンペーン開催中! 最終更新日:2022年9月14日
東京2020オリンピックの女子1500Mで8位入賞を果たした田中希実選手が着用していることで有名な
ニューバランス」も近年ランニングシューズとウェアでじわじわと人気が出てきております。
「ニューバランス」はアパレルでも最近知名度を伸ばしてきており、ランニングウェアもかなり充実の品揃えとなっております。
公式サイトでは楽天市場やアマゾンなどで購入するよりも、会員登録することでさらにお値打ち品に出会える可能性も! 会員になるとバースデー割引もあり、よりお買い得に買い物できちゃいます。
「ニューバランス」を代表する厚底カーボンシューズ「フューセルセルRCエリート」が30%OFFになることも。
公式サイトで公開される期間限定セールを見逃さずに!常に公式サイトをチェックください↓

「ノースフェイス」 セール時にはあの人気モデルも格安で手に入る可能性大

ノースフェイス公式サイトのセール開催時期:ランニンググッズ アウトレットセール開催中! 最終更新日:2022年9月14日
アウトドア派でもある私は、アウトドアで有名なメーカー「ノースフェイス」のランニングウェアを愛用しております。
ノースフェイスはランニングウェアが充実しております。しかもデザインもシンプルかつ、アウトドアメーカーだけあって多機能・高性能ということもあり、そして長持ち致します。
なので私はシューズ以外、ランニングウェアは練習用からレース用までほぼ「ノースフェイス」で統一しております。他メーカーにはないランナーの「痒いところに手が届いている」多機能が「ノースフェイス」の魅力です。
当ブログでも「ノースフェイス」のランニングウェアについて数々取り上げておりますので、ぜひ参考にしてみてください♪
そんな普段あまり値崩れすることのない「ノースフェイス」ですが、時折実施している公式サイトでのセールでお目当ての製品がびっくり価格で販売されていることがあります。ぜひ公式サイトを小まめにご確認ください↓

「ホカオネオネ」 じわじわと人気が出てきている人気メーカー

ホカオネオネ公式サイトのセール開催時期:9/14-9/20 MAX30%OFF スペシャルアウトレットセール開催中! 最終更新日:2022年9月14日
日本ではまだまだ知名度は高くありませんが、ヨーロッパでも絶大なる人気を誇るフランス発祥のシューズメーカー「ホカオネオネ」
私もホカオネオネの「カーボンX2」を愛用しておりますが、日本でも市民ランナーを中心に「おしゃれシューズ」として、また厚底シューズの先駆けとしてじわじわと人気が出てきており、多くのファッション誌でも取り上げられております。
ホカオネオネはランニングやトレイルシューズの色が濃いメーカーですが、ランニングウェアも幅広く展開しております。しかもそれがかなりオシャレです!ランニングウェアとしてはこれからブレイクしそうな予感・・
ホカオネオネでは公式サイトでニュースレター・本会員登録すると会員限定でのセールが実施され、お目当てのシューズがMAX30%OFFになることがあります。公式サイトを要チェックください↓

【2022セール最新情報】ランニングシューズ・ウェアが安い!おすすめ通販サイト9選 まとめ

ランニングブームの到来により、ランニングシューズの性能は大きく向上し、またランニングウェアも一昔前に比べるとかなりおしゃれかつ高性能なものになり、その分お値段も高くなってきております。

それなりのお値段のものを購入するなら絶対に失敗したくないですし、できるだけ安く購入したいですよね。

 

上記でご紹介した9つのサイトを押さえておけば、楽天やアマゾンよりも安く購入できること間違いなしです!常に公式サイトをチェックし、会員登録できるサイトがあれば、ぜひ登録されることをおすすめ致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました