「パタゴニア アトム・スリング 8L」レビュー!マルチに使えてちょうどよい大きさのショルダーバッグ | デリキャンランの北海道大好きブログ!
*本ページにはPRが含まれることがあります

「パタゴニア アトム・スリング 8L」レビュー!マルチに使えてちょうどよい大きさのショルダーバッグ

スポンサーリンク
X(旧Twitter)とInstagramやってます!フォローしてね!
パタゴニアレビュー
この記事は約5分で読めます。

「アウトドアや日常のお出かけ用に必要最小限の荷物が入るバッグが欲しい!」

 

必要最小限とは「お財布・スマホ・ペットボトル(500ml)」あとは小物の「ティッシュ・除菌シート・手指消毒剤・ハンカチ」くらいが入るバッグのことですが、そんなジャストサイズのバッグってなかなかないもの。

 

ただ必要最小限度の荷物が入る「ちょうどよい大きさ」のショルダーバッグを見つけました!それが

パタゴニア「アトム・スリング 8L」のショルダーバッグ です。

パタゴニアの中でも長年にわたって人気となっている「アトム・スリング 8L」ですが、これまで私は4年間に渡って2種類の「アトム・スリング 8L」を使用してきて、その万能さを誰よりも理解しているつもりです。

 

そんな適度な収納力と使い勝手が良いパタゴニア「アトム・スリング8L」を徹底レビュー! アウトドアや日常遣いで適度な量の荷物が入るショルダーバッグをお探しの方必見です。

パタゴニア公式サイトで「アトム・スリング 8L」を見てみる

パタゴニア「アトム・スリング 8L」の収納力 配慮が効いた細かい収納スペースがすごい

パタゴニア「アトム・スリング8L」の8Lとは容量のことです。この8Lという容量がなんとも絶妙。昨今の顧客ニーズを十分に満たした収納スペースがあります。

まずはハーネス部分。ショルダーヒモとマッチする太さのファスナー付きの収納スペースがあります。

ファスナーを開けてみるとそこが伸縮性のあるメッシュ素材になってます。伸縮性があるので、ここにスマホ入るかな?と思い無理くり突っ込んでみましたが、残念ながら入りませんでした。

ここにはポケットティッシュやリップクリーム、小銭入れなど薄くて小さなものしか入りません。私はポケットティッシュを入れて、いつでも取り出せるようにスタンバイしてます。

続いて外側のファスナー収納スペース。

ファスナーを開けると中にはカギをかけるフックが付いてます。これがあるということは「アトム・スリング 8L」はカギをぶら下げるシーン、海外旅行や長期旅行でカギを紛失してしまいそうな時に適しているとも言えます。

ここの収納スペースはハーネス部分同様にスマホを入れるにはかなり窮屈。ただハーネス部分の収納よりは太めのものを入れることが出来るので、私は小型手指消毒ジェルとリップクリーム、ポケットティッシュなどを入れてます。

続いてメインスペース。ここにはちょっとしたお出かけ、例えば街に買い物に行く、近所のスーパーに買い物に行く、キャンプの出歩き、スキーの時の小物入れなどにちょっとした物を入れて歩くことができます。

メインスペースは二重構造になってて、右側は肌触りの良い素材の布があしらわれたスペース。

左側にはかさばるものが入ります。500mlのペットボトルはMAX3本は入ります。

私の普段使いは500mlのペットボトルにお財布、ハンカチ、スマホ、そして電車に乗るときなんかはこれにプラス本を入れて出歩いてます。これでもまだスペースに余裕があります。

外についているストラップは容量の調節ではなく、お出かけ中厚くなった時などに羽織っている上着を引っかけるもののようです。

ちなみに「アトム・スリング 8L」のすべての素材はリサイクル成分100%(ストレッチ・メッシュはリサイクル成分84%)で出来ています。とてもリサイクル品から作られている素材とは思えないほど頑丈な作りです。

シーズン問わずどんなお出かけシーンでも大活躍!撥水性もあり

「アトム・スリング 8L」の本体には、PFCフリーDWR加工(フッ素化合物不使用の耐久性撥水コーティング)が施されてますので、ちょっとした雨に濡れてもしっかりと水を弾いてくれます。

地球温暖化の影響で今は日本全国どこでもいつゲリラ豪雨にあうか分かりません。突然の雨にも十分対応できる今風のショルダーバッグと言えるでしょう。

パタゴニア公式サイトで「アトム・スリング 8L」を見てみる

斜め掛けしやすい 絶妙なフィット感

パタゴニア「パタゴニア アトム・スリング 8L」は収納性もさることながら、ショルダーバッグとして斜め掛けした時のフィット感がたまりません。

これはパタゴニアで人間工学に基づくシングルストラップのハーネス設定がされており、非対称のハーネスが荷重を体に寄せて1日中ショルダーしていても快適に過ごせるように設定。

小さすぎず大きすぎない、なんとも絶妙なサイズのショルダーバッグです。

ハーネスの長さは調整可能なので、中学生から大人の男女まで体の大きさに関わらず使えてしまいます。

背中にフィットする部分には厚手のメッシュ素材の生地が搭載。夏場でも快適にショルダーすることが出来ます。

背中からクルっと回せて荷物を取り出しやすい!

パタゴニア「パタゴニア アトム・スリング 8L」に限らずショルダーバッグのメリットとしては、荷物の出し入れが容易だということ。このように前側にクルっと回して荷物を取り出すことが出来ます。

しかもクルっと前に回した時に絶妙な場所にファスナーがあるので、荷物が取り出しやすいのがパタゴニア「パタゴニア アトム・スリング 8L」の大きな魅力でもあります。

まとめ:パタゴニア「アトム・スリング 8L」は日常のお出かけから海外旅行まで幅広いシーンでの利用がおすすめ

8Lという容量が絶妙な大きさのパタゴニア「パタゴニア アトム・スリング 8L」

この8Lという容量のバッグって実はあまり存在しません。それがアウトドアブランドを代表するパタゴニアから発売されているとは・・ 「patagonia」というブランド名が入っているだけでアウトドアコーデ感が増しますよね。

 

ホント8Lという容量には「財布・ペットボトル・スマホ・ハンカチ・本・手指消毒剤・除菌シート」といったコロナ禍で必要最小限の荷物がちょうどよく入ってしまう絶妙なサイズ感です。

 

「必要最小限の荷物が入るショルダーバッグが欲しい!」という方、超絶おすすめです。

パタゴニア公式サイトで「アトム・スリング 8L」を見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました