ホワイトレターが再び新品のような輝きに!「名もなきホワイトレタークリーナー」徹底レビュー! | デリキャンランの北海道大好きブログ!
*本ページにはPRが含まれることがあります

ホワイトレターが再び新品のような輝きに!「名もなきホワイトレタークリーナー」徹底レビュー!

スポンサーリンク
X(旧Twitter)とInstagramやってます!フォローしてね!
新型デリカD:5レビュー
この記事は約5分で読めます。

「ゴツゴツタイヤのホワイトレターの汚れがキレイに落ちる洗剤ないかな〜」

 

私はブログのタイトルの通り、デリカD:5に乗っておりゴツゴツタイヤのホワイトレター、トーヨータイヤの「オープンカントリーAT/EX」を履いて丸3年が経ちました(2024年5月現在)

冬の時期はスタッドレスタイヤに履き替えるため、丸々3年間使用しているわけではありませんが、3年も経つとホワイトレター部分が徐々にくすんできてしまいました。

このホワイトレター部分を新品同様に何度も洗剤やタイヤクリーナーで磨くもなかなか元の状態を取り戻すに至りませんでした。

 

そこで「ホワイトレターを新品のような輝きに戻したい!」と探しまくった結果、世のホワイトレター信者待望の一品を発見しました!それが名もなき「ホワイトレタークリーナー」です!

マジこれビックリするくらいホワイトレターがピカピカに白光りします。

 

実際に私のデリカD:5に着用しているトーヨータイヤ「オープンカントリーAT/EX」にてゴシゴシしてみました。ビフォーアウターにて徹底解説して参ります。

名もなき「ホワイトレタークリーナー」の中身

カー用品店では売られていない「名もなきホワイトレター」

私は「Amazon」で購入。届いた商品がこちら↑ ぱっと見日本酒のミニボトルと見間違えそうな外見で、おしゃれなパッケージです。

 

アクリルから取り出すと、ブラシ・詰め替えボトル・スピレー・ふきとりクロスと作業用手袋が入ってます。

スポンサーリンク

「名もなきホワイトレタークリーナー」を実際に使ってみたビフォーアフター

さてデリカD:5のトーヨータイヤ「オープンカントリーAT/EX」ホワイトレターのくすみがずっと気になっていた私は「名もなきホワイトレタークリーナー」が届くと、早速使用してみました。

これが私のデリカD:5に着用しているタイヤ。クリーナー使用前のくすんだ状態です。それでは「名もなきホワイトレタークリーナー」の使用手順について以下にご紹介致します。

まずはタイヤの表面を水洗いします。できれば高圧洗浄機などを使用すると良いでしょう。

ちなみに私は手元に高圧洗浄機がなかったので、バケツに水を入れてスポンジで軽く磨きました。磨くとよくわかるのですが、ホワイトレターがくすんでます。。ホントにこんなんで白光するのか不安でたまりませんでした・・

水洗いしたタイヤのホワイトレター部分に「名もなきホワイトレタークリーナー」を吹きかけていきます。この時必ず付属の手袋もしくはゴム手袋を着用しましょう。

スプレーで泡を吹きかけたら5分ほど放置します。

くすんでいたホワイトレターからドロドロと汚れが落ちていくのが一目瞭然です!

5分ほど放置したら、今度はホワイトレターを付属のブラシでゴシゴシ磨きます。

ゴシゴシ磨いた瞬間に既にくすみが取れている!!

ブラシで磨き終わったら、最後に水をかけておしまい! 期待以上にホワイトレターが白光りして、新品のような輝きに復活しました!

使用する前は「ホントに3年間蓄積したくすみが簡単に取れるのかな?」と半信半疑でしたが、これは想像以上の白光りです!

使用前⇨使用後を載せておきます。明らかに使用後のほうがホワイトレターが白いのがお分かり頂けると思います。

ちなみにタイヤ4本使用してスプレー丸一本に詰め替えボトル少々追加しました。元々スプレーに入っている分と詰め替えボトル合わせて2回分くらいの使用量かと思います。

ただそんなに使用頻度は多くないと思いますので、ちょうど良い量かと思います。

 

当ブログのInstagramに上記でご紹介した「名もなきホワイトレタークリーナー」使用の一連の流れをリール動画にてご説明しておりますので、ぜひご覧ください。

まとめ:ホワイトレターのくすみが気になる方は絶対に購入した方が良い一品!

ホワイトレターの汚れが想像以上にピカピカになった「名もなきホワイトレタークリーナー」

ホワイトレター使用のゴツゴツタイヤ履きたい方にとっては、やはりホワイトレターは白光りしている方がテンション上がりますよね!

見た目日本酒のミニボトル?と惑わされそうなパッケージですが、実力は想像以上のものでした!

カー用品店では販売されていない商品ですので、ホワイトレターのくすみが気になっている方で「新品のような輝きを取り戻したい!」とお感じの方!ぜひ試されることをおすすめ致します! ネットで販売されてます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました