新型デリカD:5のブラックアイライン取り付け交換レビュー!誰でも簡単に5分で交換可能 | デリキャンランの北海道大好きブログ!
*本ページにはPRが含まれることがあります

新型デリカD:5のブラックアイライン取り付け交換レビュー!誰でも簡単に5分で交換可能

スポンサーリンク
X(旧Twitter)とInstagramやってます!フォローしてね!
新型デリカD:5レビュー
この記事は約4分で読めます。

新型デリカD:5の特徴的なアイラインとランプ形状。

よく見るとアイラインがボディ色と同一でないことからなんとなくアンバランスで雰囲気が今ひとつと感じているデリカユーザーの方は多いのではないでしょうか?

 

そこで三菱ディーラーに「アイラインを同一色にペイントできないか?」と確認すると、ディーラーオプションでブラックアイラインがあることが判明!

早速ディーラーで購入して自分で取り付けてみましたので、レビュー致します。

 

※楽天やYahooショッピングでも発売されてましたので、念の為掲載しておきます↓

新型デリカD:5のアイラインはペイントできる? ディーラーからは「おすすめ出来ない」との返答

純正のシルバー色のアイラインを初めはペイントしてもらおうと思ってました。InstagramなどのSNSを見ていてもブラックにペイントしている方がいらっしゃったので、大丈夫かと思ったのですが、ディーラーからの返答は「ペイントはおすすめできません」でした。

なんでもこのシルバーのアイラインにはすでにシルバーの塗料が施されているので、その上にペイントすると塗装が剥がれる可能性が大、特に飛石などですぐに剥がれてしまう可能性があるそうです。

なのでディーラーオプションで、ブラックのアイラインがあることを薦められて早速購入してしまったとさ・・

スポンサーリンク

新型デリカD:5のブラックアイラインの正式名称は「ブラックアウトクリアランスランプガーニッシュ」

ディーラーは発注すること1週間、ブラックにキレイに塗装されたアイラインが届きました。

このアイライン、正式名称は「ブラックアウト クリアランス ランプ ガーニッシュ」というなんとも長ったらしい名前のようです・・ 工賃もディーラーだと一千円かかるとのことでしたので、自分で取り付けることにしました・・

誰でも簡単に取り付け変更可能。たった5分の作業時間

取り付け作業は超簡単です。どんなメカ音痴な方でも誰でもできます。正直ディーラーで一千円払うのがバカらしいくらい取り付け簡単です(笑)では取り付け手順をレビュー致します。まずはボンネットを開きます。

左右のアイラインには2箇所のネジがあります。

これをプラスドライバーでクネクネ回すだけです。子供でも女性でも簡単に外すことが出来ます。

唯一コツが必要なのがココ。2箇所のネジを外したらボディに引っ掛かっているところのどちらか1箇所をマイナスドライバーで折れない程度に矢印の方向にずらすとアイラインが取れます。

アイラインを取り外した状態です。

新旧アイライン。やはり三菱ディーラーで正式購入したブラックアイラインはどこか安心感があります。

取り付けは2箇所のフックに引っ掛けてから2箇所のネジをクネクネ回して終了!

同じ要領で反対も2箇所のネジをクネクネ回して外します。

ブラックアイラインを取り付けた状態。これだけ見ても雰囲気がガラリと変わったのがお分かりかと思います。

反対のブラックアイラインもよりシャープな目つきに変わりました。

左右交換して作業時間はたったの5分! 正直私も全くのメカ音痴ですが、そんな私でも一人で出来ました(笑)

スポンサーリンク

まとめ:アイライン変更だけで見た目が大きく変わる!プチカスタムにおすすめ!

新型デリカD:5のアイラインをボディ色と同色に交換したビフォーアフターがこちら↓まずは横から

正面からのビフォーアフター。全然雰囲気変わりますよね?

ちなみに三菱ディーラー購入のお値段は1万円ぴったり(税込)!

1万ぽっきり(古い?)かつ作業時間5分でこれだけ雰囲気変えられるのなら、イカついデリカ好きにはたまらないカスタムかと思います。アイライン変更めちゃおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました