疲れない走れる革靴「ランウォーク」!ランナービジネスパーソンにおすすめ!

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ランニンググッズ
この記事は約7分で読めます。

ランニング好きの私は普段スーツを着るサラリーマンです。しかも移動やら立ち仕事が多い職種なので、結構革靴を吐き続けるのには辛いものが有ります。週末のロングランの後の週5回の革靴(ビジネスシューズ)は本当に疲労が溜まり、逆に週末ランニングの疲労が抜けません( ´Д`)y

 

そこで少しでも疲労が溜まらない革靴(ビジネスシューズ)はないかと探しまくった結果、有りました!それが

アシックスのビジネスシューズ「RUNWALK(ランウォーク)」です\(^o^)/ 男性用の革靴から女性用のパンプスまで有ります!

ブログランキングに参加しております。こちらをポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

普段からランニングをする走るビジネスパーソン方は、これを一度履くともう他の革靴(ビジネスシューズ)やパンプスは履けません( ´Д`)y そのくらい歩きやすい!足が疲れない!そして走れる革靴(ビジネスシューズ)でも有ります!

そんな全てのランナーにおすすめしたいRUNWALK(ランウォーク)を、私はすでに2年履いております。アシックスの革靴(ビジネスシューズ)「RUNWALK(ランウォーク)」についてレビュー致します\(^o^)/

アシックスのRUNWALK(ランウォーク)とは?

ランウォークとは、アシックスが展開するビジネスパーソン向けのシューズカテゴリのことです。ランウォークはすでに1994年に誕生しておりました。ランウォークが生まれたきっかけは、発売当時に革靴は靴底まで革製が主流で、1日歩くと足がかなり疲れるものでした。そこでビジネスマンの足の負担を軽減する、ラバーソール(ゴム底)の靴を開発したことが、ランウォークが生まれるきっかけとなったようです。

アシックスがランニングシューズの研究開発で培った技術を応用し、履きやすくて快適なビジネスシューズを展開しております。具体的にはアシックスのランニングシューズに採用されているテクノロジーがランウォークに使われています。

 

①オーソライト中敷を使用し、湿気の吸収・放散を繰り返す

②かかと部分にアシックスの代表的衝撃吸収材「GEL」を内蔵し、着地時の衝撃を緩衝

 

難しいことを書いておりますが、わかりやすく申し上げますと、見た目はビジネスシューズで、中身はランニングシューズなのがRUNWALK(ランウォーク)です\(^o^)/

「えっ?!アシックスってスポーツシューズメーカーでしょ?アシックスの革靴ってなんかダサくない?」なんて思うのは大間違いです( ´∀`) 性能はもちろん、見た目もディテールも他のビジネスシューズに引けを取らないのが「アシックスのランウォーク」なのです\(^o^)/

長時間のウォーキングや立ち仕事でもとにかくふくらはぎが疲れない!

ランナーにとって革靴は本当に天敵です(笑)週末のランニングの後やレースの後の仕事での革靴は本当に脚が辛かったです(涙)しかしランウォークに出会ってからはそういった不安は全くなくなりました。何よりも長時間の歩き仕事や立ち仕事でも脚に疲労感を感じることはすくなくなりました。

 

こちらがランウォークのソールです。ぱっと見とてもかっこいいとは言えません。どちらかというとランニングシューズのようなソールです(笑)革靴のソールが木製の場合「カツカツ」した音が好みだという方がおりますが、ランウォークは全てレザーソールです。ですので雨にも強いです。

ソールのかかとにも刻印がありますが、「GEL」が脚の負担を軽減してくれます♪その良さは革靴に脚を通した瞬間に分かります。まるでランニングシューズを履いているかのような感覚に陥ります♪( ´▽`)

走れる革靴(ビジネスシューズ) RUNWALK(ランウォーク)!

ランニングシューズを履いているかのような感覚と申し上げましたが、なんとこのランウォークは実際に走れちゃいます♪といっても流石に1キロ3分台では走れませんが、ちょっとしたダッシュ、例えば信号が変わりそうな時や急いでいる時など、革靴を履いている時は少なからずダッシュしちゃう時があるかと思います。

 

革靴では少し走っただけで脚に妙な疲労感を感じたことは、みなさまもお有りかと思います。ランウォークは見た目は革靴、中身はランニングシューズですので、ちょっとしたダッシュで脚が疲れることは有りません♪

見た目も高級革靴と遜色有りません! かっこいい!

アシックスのビジネスシューズ!と聞いてダサいと思ったかもしれませんが、ランウォークを侮ってはいけません。正直見た目は高級革靴と遜色ないクオリティです!

ディテールも細部にまでこだわっており、また種類も豊富ですので、ランニングシューズ同様にランウォーク選びにも困ってしまうかもしれません(笑)

耐久性も有ります!2年間 週5で履き続けた結果!

私は2年間ほぼ週5で履き続けております。その結果がこちら↓

見た目の廃れ感は全く有りません!今でも現役バリバリです♪性能劣ってません!

こちらがソールです。冒頭の写真と比べるとやや廃れ感が有ります。ソールはアシックスのランウォーク店舗での張替えが可能となってますので、アフターもしっかりしております。

ソールは減っているものの、かかとは2年間週5で履き続けているわりにはそんなに減っておりません。これはランウォーク購入の際にショップできちんとサイズと足裏測定をして、中敷も自分専門のを作った結果かと思います♪

アシックスウォーキングショップで修理も可能!

とは言いつつ、先日ソールの張り替えをしてまいりました( ̄∇ ̄) ソール全張り替えとシューズのメンテナンスで1万2千円!( ̄◇ ̄;) 普通に革靴一足買えてしまうお値段ですが、シューズのクオリティと耐久性を考えると、買い換えたと思えば問題なしです♪( ´▽`) 張り替え後はこんな風になりました!

ソールの張り替えは一回のみとのことですので、次は買い換えないと^^;

あとはシューズメンテナンスもしましたので、ご覧の通り新品同様になって帰ってまいりました!

とても2年以上履いている革靴には見えませんよね?!^ ^ソールの張り替えはアシックスウォーキングの各店舗で受け付けてますので、店舗にてご確認ください!

アシックスウォーキングショップの一覧はこちら↓

Store List | ASICS

雨と雪の日にも安心!ゴアテックス(GORE-TEX)もある!ランウォーク!

なんと!ランウォークにはゴアテックス(GORE-TEX)の革靴が有ります!先日店頭で発見致しました!革靴の種類も豊富です! 雪国の方や6月からの梅雨時にも安心ですね!

疲れない、走れるビジネスシューズ「ランウォーク」!走るビジネスマンにおすすめ! まとめ

私はランウォークの魅力に取り憑かれてから、正直他の革靴(ビジネスシューズ)を履けなくなってしまいました。値段は他の高級革靴よりもやや安め、しかし決して安いとは言えない値段です(1万5千円〜3万5千円)セール時期にはアシックスのショップでセールになっておりますので、その時がお買い得です! ちなみに私はセールでもう一足購入してしましました\(^o^)/

ソールはこんな感じです♪ 雨でも滑らなさそうです♪( ´▽`)

セールでのお値段は10,800円!定価18,000円の品ですので、かなりのお買い得価格で購入出来ました! セール時期にお見逃しなく!

 

値段はそこそこするものの、その機能性と耐久性を考えればランニングシューズ同様に決して高い買い物ではないと私は感じております!

 

普段ランニングをされる方で、ウィークデイは革靴(ビジネスシューズ)を履かれる方に超おすすめ出来る革靴です!ぜひお試しあれ!その履いた時の気持ちよさに必ず虜になりますよ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました