【アディダスのおすすめランニングウェア!】テレックス ノースリーブ

スポンサーリンク
SNSフォローボタン
ランニンググッズ
この記事は約5分で読めます。

8月から年末にかけてはランニングシーズン到来ですね! これからランニングを始められる方も、もともとランニングをされている方も、普段の練習もマラソン大会もおしゃれに行きたいですよね♪

 

8月26日(日)は私にとって1年間の総仕上げといっても良いメインイベント

「北海道マラソン」が開催されます♪(´ε` )

 

ブログランキングに参加しております。こちらをポチして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ

 

国内で行われるビッグレースで唯一真夏に開催される「北海道マラソン」ですが、いくら北海道のマラソン大会とはいえ、毎年なぜかこの日だけギラギラに晴れることが多く(私は過去4年そうでした。。)過酷なマラソン大会であることも知られております。

 

そんな過酷なマラソン大会も札幌の街中を1万8千人が駆け抜けます。あまりに参加人数が多いため、少しでもおしゃれで目立つランニングウェアを着ることをおすすめ致します(笑)

 

今回おしゃれかつ、通気性が良く機能性も高いランニングウェアに出会えました。その名もアディダステレックスの「AGRAVIC TOP TANK」という製品です。俗にいうノースリーブです。

 

正直素晴らしいノースリーブに出会えました。この製品の特徴とおすすめすべきポイントについて、ご紹介致します。

 

アディダステレックス 「AGRAVIC TOP TANK」はこちら↓

アディダステレックス AGRAVIC TOP TANK 

 

アディダス テレックスとは?

そもそもTERREX(テレックス)というブランドをご存知でしょうか?

テレックスは、アディダスが提案するアウトドアアスリートのためのギアです。つまりアディダスの中のアウトドアブランド商品になります。

 

最近ではボルダリングの選手が大会などで着用しているのをテレビでお見かけ致しますが、商品はウェアはもちろん、シューズに到るまでその商品構成は多岐に渡ります。

 

TERREX(テレックス)は、アディダスというブランドはさることながら、ブランド名に劣らない高い品質を誇ります。

 

アディダスTERREX(テレックス)の商品はこちら!↓

アディダス テレックス 

 

アディダステレックスの「AGRAVIC TOP TANK」のおすすめすべき特徴

ではなぜおすすめランニングウェアなのに、アウトドアギアのテレックスをおすすめするのかと申しますと、アウトドアでも「トレッキング」や「山を登りながら走る」などのランニングと同様の要素があります。ですので大まかなくくりのジャンルは違えど、着るものはほぼ同じと言っても過言ではありません。

ランニング用に比べて重いのではないか?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回紹介しておりますcノースリーブは、ランニングレース用と遜色ない軽さと通気性を誇ります。ではその特徴についてご紹介致します。

 

デザイン

正面の色は真っ白という色ではなく、ほんの少しクリームかかった白という感じです。

実際に着用した正面はこんな感じです♪ 身長170㎝体重58㎏の私にMサイズがジャストフィットです。きつくも緩くもありません♪ 胸元のワンポイント「TERREX」のロゴが密かにおしゃれ感を醸し出してます♪

 

また特徴的なのが裏面です。「アングルをつけたサイドシームのデザイン」とアディダスサイトでは謳っておりますが、柄物のおしゃれで特徴的、大会でも目立つこと間違いなしのデザインです♪

着用するとこんな感じです。目立ちますね〜♪(´ε` )

普段の練習や大会で目立ちたい!大会で友人や家族にその存在感を見せたい!というデザイン性を重視される方におすすめのノースリーブです♪

 

通気性

素材として、吸汗・速乾性に優れたClimaliteを採用しております。写真でもご覧頂けます通り、通気性はかなり良さそうです。時に裏面の柄模様部分の通気性が気になりましたが、その部分もメッシュ構造になっており、北海道マラソンのような過酷なレースでも快適に走れそうです♪

軽さ

アディダスとParleyfortheOceansがコラボレートした糸が使用されております。このParleyOceanPlastic™による糸が部分的に採用されております。また再生プラスチックが製品に使用されており、これはビーチや海沿いの地域で捨てられたプラスチックゴミが海に流れ込む前に回収してリサイクルしたものだそうです。メッシュ部分にリサイクルポリエステル100%が使用されております。

 

 

この部分だけ聞くと、何かした品質が劣るような感じに聞こえるかもしれませんが、とんでもございません!驚きの軽さと通気性、さらには触り心地と着心地も良いコスパが高い商品と言えます。特に初めて来た時の軽さは衝撃的でした。正直着ているという実感がないくらいの軽量さです。レース用のランニングウェアと比べても全く遜色ありません。

 

まとめ

正直アディダスオンラインで購入する時は多少の重さを覚悟して購入致しました。しかしまず一番い驚いたのが、その「軽さ」でした!そして通気性と触り心地の良さ、そしてデザイン性と機能性も十分でこの値段!これは久々に良い買い物をしたな!と思いました。

 

コスパが高いアディダステレックス 「AGRAVIC TOP TANK」!

 

普段のランニングやマラソン大会、そして元々はロッククライミングや山登り、オフロードな環境下などのアウトドア用に開発されたノースリーブになりますので、アウトドア全般にも使用できます!

 

「マラソン大会で目立ちたい方」

「マラソン大会で友人や家族に気が付いてもらいたい方」(笑)

「ランニングウェアはデザイン性はもちろん機能性も気にする方」

 

そんな方におすすめなランニングノースリーブです!

 

アディダステレックス ノースリーブ「AGRAVIC TOP TANK」はこちら!↓

アディダステレックス AGRAVIC TOP TANK 

コメント

タイトルとURLをコピーしました